♪川野夏美日々日記♪

歌手川野夏美の公式ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

利尻を後にして。

2008年04月18日 | Weblog
泣きながらテープを握り締めても、だんだんみんなの姿は遠ざかっていきます。

あぁ、さよなら・・・。







と、その時!!


突然ヘルメットをかぶったおじさん(たぶん乗務員さん)がスタスタやって来て、手摺りに結んである紙テープを根っこからブチィッとちぎりました!!




・゜゜・(゜д゜)・゜゜・。



「ええ!?切っちゃうの!?」


思わず叫びました。(内心は「おっちゃん何すんのよ!!」)
が、おっちゃんは無言で撤去作業続行中。。。
横でマネージャーさんが苦笑いしながら「だって危ないだろ」と。


そうなんだそうなんだ?
別れのテープは、自然に切れてしまうんじゃなくて、自ら断たなきゃならないんだ…!?
知らなかったああぁ。




テープが切れてしまったので(涙)デッキの後ろから手を振りました。
皆さんもずっと手を振り続けてくださり、私も全身でジャンプしながら、見えなくなっても手を振り続けていました。。。




また来るよ~!!
ぜったいだよ~!!









初めての利尻。
美しい自然や、新鮮な素材の郷土料理も最高でしたが、
なによりも、あたたかく迎えてくださった利尻の皆さんに、感謝です。
素敵なひとばかりで、ほんとに感動しました。



素晴らしい出会いは、私の心の中で宝物になりました。





きらきら。ぴかぴか。


これから、その人たちのことを思うたび、あたたかさを思い出して、優しい気持ちになる、そんな嬉しい出会いでした。




ほんとうに、
ほんとうに、


ありがとうございました!!!!!
コメント (24)

別れのテープ

2008年04月18日 | Weblog
ほんとうに別れのテープで見送って頂けるとは!!



ああ、船が港を離れて行きます・・・





ありがとう。
またね。
コメント (9)

まもなく出航します

2008年04月18日 | Weblog
帰りたくないよお~!


…と、タラップの前で大泣きして(;_;)
皆さんに励まされているうちに、
ほんとにもう出航しちゃうから夏美ちゃん、行って!と(笑)



後ろ髪ひかれる思いでタラップを上がりました。

そしてなんと!

写真でワタシが持っているのは…
コメント (4)

記念撮影

2008年04月18日 | Weblog
利尻富士をバックに、港でパチリ。


見送りに来てくださった皆さん、ありがとうございます!



またおいでよ!
絶対頑張ってね!
気を付けてね。
利尻忘れないでね。



皆さんにお礼を言って、言葉をかけてもらったり、握手したりしていたら、ますます別れが名残惜しくなりました。


あったかいお気持ちをたくさん頂いて、胸がいっぱいになりました。
気付いたら、人目もはばからず、声を上げて泣いていました。



・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
コメント (3)

一旦おやすみ

2008年04月18日 | Weblog
ずっとブログ更新してたら、フェリーが稚内に着く時間になってしまいましたッ(^o^;



帰りは電波、大丈夫でしたよ~。



つづきはのちほど!
コメント (2)

打ち上げ4

2008年04月18日 | Weblog
毛ガニコーナーです!!
動いてます!!




お酒を飲めないワタシですが、楽しい宴にテンション高め♪



深夜までみんなで盛り上がり、笑いころげました~゜+。゜(*´∇`*)。゜+。゜




皆さん、ほんとにいいかたばかりで、大好きになりました!!!




ありがとうございますうぅぅ。
コメント (4)

打ち上げ3

2008年04月18日 | Weblog
ありがとう、焼き係のアカレンジャイ♪
(*^_^*)



キレンジャイ、シロレンジャイ、グレンジャイ、カラシレンジャイも(*^m^*)


皆さん、MYツナギがかっちょい~んです!


ワタシも着たい~!
(o^∇^o)
コメント (2)

打ち上げ2

2008年04月18日 | Weblog
御覧ください、この新鮮な食材たちを!!

いか一夜干し、ほっけ、毛ガニ、牛肉などなど…!


さらに、写真には写ってませんが、生ワカメを使ったサラダや野菜スティックなとのサラダバー、利尻昆布巻き(激うま)も!
加えて、ホタテバター焼き(でかい!)、アワビ焼き(やわらかい!)、マスのちゃんちゃん焼き(ハマりましたッ)などなどなど、普段絶対食べられない新鮮な食材を、その場で焼いて、頂く、という・・・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



超・豪華なおもてなしに、大感激ッ!!


なんて贅沢なんでしょう!!!ΩАΩ;
コメント (3)

打ち上げ!!

2008年04月18日 | Weblog
「今夜の打ち上げはね、倉庫を改造したような所で、バーベキュー形式でやろうと思ってるんですよ」


役場のかたにそう言われ、つい「うわぁいいっすね~!」と叫んだワタシ。



行ってみたら、こんなに素敵な所だったんです!!


えびす荘さんという漁り焼き(いざりやき)のお店で、壁にはいっぱいの大漁旗!
流木やら網やらが置いてあるのもイイ感じ♪



「お疲れさまでした~!!」(^^)/▽☆▽\(^^)
コメント (3)

いきなり打ち上げ(笑)

2008年04月18日 | Weblog
本番中の写真がなくてすみません…(^o^;




1曲目はもちろん、利尻水道から!
お客さまの中には、もう口ずさんでくださっているかたも(=^_^=)

あたたかい拍手で迎えて頂き、歌のあいだはかなり熱心に、見て、聴いてくださっていることが肌で感じられました。

「利尻水道」を、ご当地の皆さんに生で届けることが出来たんだー!と思うと、まだ1曲目なのに感激しまくり♪

昼間、ぐるりと観光案内して頂いたおかげで、いろんな角度から見た利尻富士や、利尻島から見た利尻水道の流れ、まだひんやりとした空気など、直に感じた「利尻」を思いながら歌うことが出来ました。



客席におじゃまし、皆さんの手のぬくもりに触れ、近く言葉を交わすなかで、ちょっぴりシャイで真っすぐで優しい、利尻の皆さんのお人柄にふれることが出来ました。




あ~、ここで歌わせて頂けて、本当にしあわせです・・・!
コメント (4)