さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

じゃに巻き

2018年08月26日 19時56分48秒 | なつめ

今、インスタで流行ってる「じゃに巻き」


モカちゃんのを見本になつめも挑戦~


これでいいのかな?


ちょっと検索してみよっと

「じゃに巻き」でググってみたら・・・


大笑い

蛇に巻きつかれたら、こうやってほどきましょう~」

思わず最後まで読んでしまった
(フムフム、なるほどこうやるんだ~)

「関ジャニ∞が恵方巻きを食べる~」

うーーーん

うーーーーん

よくわからない。。。


よくわからないままで

なつめの「じゃに巻き」続行



メイ子ちゃんもね~


この頃 「暑いですね~」の話題しかなくて

ブログやインスタにアップする材料がなかったから

「じゃに巻き」でブログ更新。

モカちゃん、モカママさん、ありがとう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-08-27 11:24:50
こんにちは!(^^)!

じゃに巻き
流行ってるんですね~
なっちゃんもメイ子ちゃんも~
とっても似合っていて
メッチャクッチャ
可愛い~~~です。
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-08-27 13:04:06
ありがとうございます!

じゃに巻き~
アニーちゃんアンちゃんエリーちゃんにもしてみて~

返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-08-27 21:19:06
わぁ~い!
今、大流行りのじゃに巻き☆

早速、なっちゃんとメイちゃんに♡
とっても似合ってて、可愛い^^

・・・って、ぐぐる所が
なつめいさんらしい(笑)

どなたが、考えつかれたのでしょうね^^A

返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-08-27 21:53:43
はーい\(~o~)/
時代おくれの私~じゃに巻き???
わかりません(笑)

が!なっちゃんが似合いすぎて
可愛い事だけは ちゃんとわかります

暑いね~毎日~
涼しくなったら また遊んでね!なっちゃん
返信する
Unknown (ぼん)
2018-08-28 07:21:44
じゃに巻き♪(´ε` ) 可愛い♡

ネッカチ(笑)いい仕事しますね♫
返信する
Unknown (モカママ)
2018-08-28 10:16:24
私も分からなくて
インスタのママさんに聞いたの
どうやって巻くの?って
首で交差して頭の上で結ぶ!
これが大変で
バンダナ小さ目だったせいかな(笑)

可愛いね
なっちゃんもメイちゃんも
上手に巻けています

可愛いブログにホッコリしてる

お陰様でモカは凄い回復しました
ご心配をお掛けしてすみません
それに温かなお言葉ありがとう

この数週間いろいろあって
そしてモカの今回の事
昨日は倒れそうなくらい心と身体が苦しくて

でも、不思議です
朝の元気なモカ見たら
何処かに痛みが飛んで行きました

癒されてるのは私
そしてブログのお友達にも感謝

みんなありがとう・・・そう、今朝改めて思いました
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2018-08-28 18:34:19
さっちんさん、「じゃに巻き」ご存知なんですね!

ほんと~どなたが考えたのか~

大判のバンダナで巻いたけど、なつめにはギリギリの大きさでした!
これ以上結び目を大きくしようとすると
なつめの首がウグッって締まっちゃうの~

「じゃに巻き」ってググって二度びっくり~
大蛇に巻かれたら~~って笑うでしょ
返信する
チロルママさんへ (なつめい)
2018-08-28 18:39:58
「じゃに巻き」面白いよね~
「じゃこ巻き」じゃないよ~(笑)

こちらは今日も蒸し暑いですよ~
涼しくなったら遊びましょうね~

チロルママのブログ拝見しました

チロルママさんから以前聞いていたけど(ネコちゃんの交通事故の話)
今回もチロルパパの男気のある行動や
優しい心づかいに、あっぱれ~

なかなかできることではありません。

ニャンコちゃんも葬られて良かったね~

返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-08-28 18:45:33
ネッカチ~(笑)
ぼんちゃん、今どきの若い子は
ネッカチーフって言わないかも~

私、ヨガの時、タオルを頭に巻くの~
これ、「じゃに巻き」じゃ~ない???笑笑
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-08-28 18:49:15
モカちゃん、回復して本当によかったですね~
私もホッとしました。

じゃに巻き、たぶん、こうだろうな~って巻いてみました。
ちょっと首に強く巻きつけて、なつめがウグってなったけど、お耳がピョンって上がって可愛いね!

モカちゃん、お大事にね
返信する

コメントを投稿