さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

愛犬の日だった昨日

2016年05月14日 20時40分01秒 | 日記
昨日の朝
なつめい父の車をいつものように方向転換(優しい妻だわ~)

慌ただしい朝だから、気持ちよく出勤出来るように、毎日、方向転換してあげるんだけど(本当に優しい妻だわ~)

朝一番にエンジンをかけると

「今日は愛犬の日です」って

毎朝、今日は「○○の日です」っていう車

親切な車だわ~

いつもは「ふ~ん」今日はそうゆう日なんだ…って思てるけど

「愛犬の日」ってのは聞き捨てならないわ~



メイちゃん、なっちゃん5月13日は愛犬の日なんだって


どうして愛犬の日?

由来は「ジャパンケンネルクラブの前身である全日本警察犬協会が
創立されたことを記念するため」ということでした。


ではでは、朝から我が家の愛犬にサービスのてんこ盛りをしちゃおうかな~



朝散歩(普段は夕方一回のみの散歩)

10時過ぎの朝散歩に出てはみたけれど
連日の夏日で、もう暑い


なっちゃん、名古屋弁をマスターしております(笑)
道がアっチッチ(熱い)という意味です。

50メートルも歩かないうちに戻ってきました

玄関わきの花壇
猫の額アリの額ほどの小さな花壇です

花が咲き始めました

メイとなつめと花とで記念撮影しようと思ったら
ブラジルの人にご挨拶してたメイ。

それじゃ~次に

肉球のマッサージ

なつめの間の抜けた顔


メイはいい顔してるわ~


夕方、百均(ダ○ソー)へ行ったら

ダックス発見!


ボールペンだって~



これは4年前の写真。
4年前、Facebookにこの写真を投稿したんだって~

Facebookさんってわざわざ、教えてくれるんだね~

テレビを観ながらなつめの顔をなめてるメイ(笑)




お・ま・け

ポン酢でスペアリブを煮ました

ポン酢にお水を入れ、
砂糖と醤油を少し入れて、あとは煮るだけ~

トロトロのつやつやになりました。

テレビで「豚の角煮」をポン酢で煮てたのを観たのですが、
たまたま冷蔵庫にスペアリブ(豚)があったので作ったけど美味しかった~









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-05-14 21:58:14
そうそう!
今時の車は『○○の日』って言いますよね^^A

そんな今日は『愛犬の日』だったのですね!
朝散歩に行けて、良かったね^^

・・・って、肉球マッサージ☆
お目目がとろ~んで、気持ち良さそう^^

スペアリブをポン酢で~(;・∀・)
照り加減が、たまりませんね☆
勉強になりましたφ(..)メモメモ
返信する
こんばんは★ (銀ママ)
2016-05-14 22:02:27
方向転換~
なんて優しい妻~

私も、昨日車乗ったら「愛犬の日」って聞きました!
そんな由来があったのですね♪

昨日と言い今日と言い暑いね~
本当、午前中からチンチコチンだでね~(笑)

肉球マッサージ中の~
メイちゃん&なっちゃん気持ち良さそう~
ボールペンも可愛い~

メイちゃん&なっちゃん~
仲良しだね~
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2016-05-15 11:33:31
今時の車は至れり尽くせり。
会社での朝礼の話題に……って思ったのかな?
あーでも、我が夫は、今日はなんの日って平日は聞いた事無いんだったー

ぽん酢、艶照りいい感じでしょ~。
これなら、味にブレ無く出来ますよね♪
お勧めです!
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2016-05-15 11:35:42
ねぇ~優しい妻でしょ~。
って誰もいってくれないのー

銀ちゃんママ、全ての写真にコメントくれて
どうもありがとうございます
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-05-15 16:00:54
なつめいさん・・本当に出来た妻です
見習わないと・

愛犬の日なんてあるんですね。
毎日いろんな日があり、それを教えてくれる車があるねんてそれも凄いですね

お散歩して肉球のマッサージ、なっちゃん、メイちゃん良かったね

チンチコチン・・・名古屋弁なんですね。
初めて聞きました

スペアリブは美味しそう。
ポン酢をいれると柔らかくなるんでしょうね!
晩酌が進みそう

ダックスの品物とか、お店で目に入りますよね、これ、とても可愛いと思います。
使わないで飾って置くかな?
返信する
こんにちは(*^_^*) (きゅうはな)
2016-05-15 18:40:15
確かに車に乗ると、今日は○○の日っていってる。。
愛犬の日っているのがあるって知りませんでした。
一枚目の写真メイちゃんとなっちゃん同じお顔してる。
たまたまですか??それともよくおんなじお顔するの??
すごいなぁ。
メイちゃんとなっちゃんはいつも仲良しさんですね。
ママに肉球マッサージしてもらって、うっとりって
感じですね。
返信する
Unknown (ぼん)
2016-05-16 08:26:22
毎日の当たり前にママさんの

家族み~んなに優しく届いていますね

「うちは毎日“愛妻の日”でしょ」ってパパさんの心の声が聞こえてきますよ~~\(^o^)/
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2016-05-16 11:09:26
DAKSのボールペンは固定電話の横のメモ祗の当りに目立つように、おいてあります。

私は全くなにもしない嫁なんですよ~。
朝、だけ。朝のほんの一瞬だけ~自己満足ですよ。
我が夫は、自分で何でもするので、私がウロチョロするのは嫌がるんですよ~変わってるでしょ。

妻孝行の夫です!
返信する
きゅうはなさんへ (なつめい)
2016-05-16 11:13:14
たまたま同じ顔になったんですよ~。
写真を撮るのに手におやつ持ってるから、メイもナツメも、クンクン匂いを嗅いでる顔ですね!
肉球マッサージ、メイが好評でした。
なつめは逃げました
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2016-05-16 11:18:33
なーーんですか?
我が家は毎日、『愛夫の日』ですわ~。
ぼんちゃんちと一緒よ~。

スーパー行くけど、ほしいものある?って聞くと「やすらぎ」とか「優しさ」とか何十年も同じジョークを言ってる我が夫ですわよ!

私は、「気配り」とか「お礼」をスーパーで探すのよ~。
返信する

コメントを投稿