さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

ササミジャーキー

2018年03月09日 20時07分17秒 | 日記

ササミジャーキー焼きあがりました~~


ササミ2個をスライス。

お得感半端ない!!!


そして、お得感だけじゃなく

なつめの体重が増えない!!!


そりゃそうよね~
茹でたササミは一個が一回の「もぐもぐタイム」で食べてしまうこともある~
(日持ちしないからね)

でもスライスしてオーブンで焼いたのは
日持ちするから、グッドです!


メイ子ちゃんが得意だった
鼻に乗せて「待て!」



なつめさん、やっと出来ました!!!

こんなの ヤダ~って顔してます(笑)


話変わって

もぐもぐ編です


友人からしいたけをいただきました。

ご主人が丹精込めて作ったしいたけです

チーズを入れて、豚肉で巻いてフライにしました

ジューシーでとっても美味しかった!


ある日の朝ごはんです

ホットサンド!

いつもはご飯とお味噌汁なのですがたまにはっね!

実は、なつめい父、ただ今 足首を痛めております
(ジムで走りすぎたのか、足を捻ったのか)

なので、筋肉の痛みを和らげるハーブティーも。
ハーブの名前は 「カレンデュラ(マリーゴールド)」です

黄色いお花







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2018-03-09 22:32:18
ワシも今ジャーキー作ったよ~♪
むね肉だけど~。
むね肉でやると、皮もすぐ取れるから
作りやすくて~むね肉ばっかり~

なっちゃん!お見事!
銀は出来ないよ~

パパさん大丈夫?
ハーブティー飲んで和らぎますように
返信する
Unknown (kana)
2018-03-09 22:55:55
こんばんは

なつめいさん
とっても美味しそうです
それに〜
なっちゃん〜鼻に乗せて〜待て〜
すご〜い〜〜
うちのワンズは出来ないので〜
思わず〜拍手しちゃいました〜。
なっちゃん
と〜〜ってもお利口さんです。

ホットサンド
とっても美味しそうですね〜
食べたくなりました〜

旦那様
どうですか?
早く治ります様に〜
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-03-09 23:56:26
わぁ~
ジャーキー沢山出来ましたね☆

うちも、今では週に二回作っています♡
節約にもなりますし、なにより~
安心安全ですものね!!

・・・って、お鼻の上に☆
なっちゃん、すごいすごい!
うちの子達には、絶対にムリ--

ご主人様、お大事になさって下さいね♪
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2018-03-10 08:42:35
銀ちゃんママにレクチャーしていただいたように凍らせてからスライスすると、薄くできるね!!!
胸肉もいいよね~
今度は胸肉でやってみるね~~

なつめ、奇跡の鼻乗せです
返信する
kanaさんへ (なつめい)
2018-03-10 08:46:58
kanaさん、鼻乗せは奇跡。
カメラを構えてたから、なつめなりに動いたら叱られる・・・って思ったみたい。

ササミジャーキーは香りもいいし、安心安全なオヤツですね!

パパの足、ずいぶん良くなってきてるようです
返信する
さっちんさんへ (なつめい)
2018-03-10 08:50:54
週に2回のジャーキー作りですか~
そうか~そうね~2匹だとそうなりますね。

鼻の上の写真、奇跡の一枚ですよ~(笑)

パパの足、あと少しのようです。
どうもありがとう~ございます。
返信する
Unknown (ぼん)
2018-03-10 16:34:40
ママさん♡まめ♫

パパさん♫お大事に♡
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-10 16:59:30
こんにちは

なつめいさんはお料理上手ですよね
そして綺麗に作りますね

手作りジャーキー
みんな上手に作ってるね

私も本日ササミ買ってきました
後でオーブンで焼いてみます

なっちゃんお鼻の上に
凄いわ~
モカは出来ない、食べちゃうよ

パパさんの足は回復していますか?
気遣い流石
早く治るといいね~
お大事にして下さい
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-03-10 17:29:04
この「まめ」さは・・・
わんこのためだけ~
自分でも呆れるわ~(笑)

パパ、さっきまたジムに行っちゃいました。
完全に治ったって言いながら。嬉しそうに出かけて行ったよ~
これまた呆れる~

返信する
モカママさんへ (なつめい)
2018-03-10 17:33:12
あはっ
ササミ購入したのですね!
「モカちゃん大喜び~~の巻」の
ブログが楽しみ~
(勝手にブログのタイトル作ってるし・・(笑))
パパはもう、治った様子です。
さっき、ジムへ行くって嬉しそうに出かけて行きました。
ありがとう~
ジャーキー作り頑張ってね~
返信する

コメントを投稿