さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

ビワドックに行ってきたよ②~ご飯編~

2018年04月12日 16時02分02秒 | びわ湖旅行

12日(木)今朝のなつめの様子です

昨日は食欲はあるものの、疲れたのか、ちょっと 大人しかったなつめ

今朝は元気に起きてきました!

もうすぐなつめも12歳、旅は疲れる年齢かな?

     

さてさて~
びわ湖の旅~に話題を移します!

夜ご飯だけ、わんこのご飯を予約しました。
(っといってもチロルママが全部手配してくれたんです~)

~豪華~


わんこご飯を とりわける器
お箸も付いてる

そういえば、わんこにあげたそのお箸で食べてた人、いたな(笑)


わ~お、って覗き込むチロルちゃんとなつめ(チロルママの写真使わしていただいてマース)
自分たちのご飯ってわかるんだね!


ウマウマ、パクパク~(チロルママの写真使わさしていただいてまーす)
結構な量があって、小さな子は全部食べたらお腹壊しそう~

残ったのはお部屋に持って帰って朝ご飯。

お部屋に持って帰りたいという、リクエストも快くお皿に
まとめてくださるホテルのスタッフさん


チロルちゃんのママが中座したとき、なつめが行き先を気にしてます
でも、チロルちゃん、ぜんぜん、後追いもせず、ぐっすり寝てるの~

この写真でもわかるように
ビワドッグのレストランは各テーブルにドッグカートが置いてあるんです。
こうゆう配慮も嬉しいです。


遠くに白いラブラドールちゃんがリラックスしてますが、
この子、可愛いですよ~
目が合うと、シッポを振ってくれるんです。
本当に可愛い!

大型犬を多頭飼いしてらっしゃる宿泊客が多かったです。

ここから先は
人間用のご飯です


一日目のランチです


一日目の夜です
品数が多いです。
勿論 近江牛もあります



お夕飯、デザートも食べて~
お腹いっぱ~い!って言ってた時の事です

スタッフさんがハッピーバースディーを歌いながら
歩いてきます。
お誕生日のお祝いで、宿泊してる人が居たんだ~って思って一緒に歌ってたら~
私たちのテーブルへ来るではあるませんか~

「happy birthday dear かよこさ~ん happybirthday to you~」って!!!!


きゃーーーーーー
きゃーーーーーー
ちょっと、ちょっと、聞いてないよ~~

何?何?
これってサプライズってやつ?
(あ~今思い出しても、涙がでる。。。
鼓動が早くなる。。。血圧上がる~)
レストランにいたお客さんもみなさんが拍手してくれて~~

私に内緒で~~~いつの間に?
もう~~ママたちったら~
粋なことしてくれるじゃないの~~

私、こうゆうこと慣れてないのよ~

どうしていいか、わからないのよ~

嬉しい!ありがとう!って感謝の気持ちを
もっともっと相手に伝えるにはどうしたらいいの?

伝えた~~い!

本当に嬉しい、嬉しいんですけど~



今年は予想外の嬉しい感動がある誕生日で・・・

私、こんなに幸せでいいのかな?
私の寿命、短いのかな?

いやいや!

長生きしまっせ!
(笑)

本当にありがとう~


そして~チロルちゃんもお誕生日だったのよ~

良かった~チロルちゃんもお誕生日で・・・
(なんで、良かったって思うのかわからないけど)




2日目の朝ご飯です

このホテルのお料理は
朝ご飯も、一度に出るのではなく熱いものは熱く!出してくださる。

朝ご飯って意外と、冷めてしまってる~~って思うことあるけど、
アッチッチ(熱すぎるくらい)でいただけるのもすごいと思ったな~

ただ、味はいささか薄味です

朝ご飯もゆっくり時間をかけて いただきました。



お部屋からみた夜桜




銀ちゃんママの写真引用~


だってね~
私の撮った写真

真っ黒なんですもの~~


まだまだ~続きますよ~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-04-12 22:42:05
こんばんは

ワ〜
ワンちゃん用のご飯〜
とっても美味しそうですね〜
それに〜ちゃんと
取り分けるお箸まで付いて〜
スタッフさんも優しい気配り〜
人間用のご飯も〜
めっちゃくっちゃ美味しそう〜〜

なつめいさん〜
バースデーサプラシズ〜
嬉しくて〜涙出ちゃいますね〜
私も〜暖かい気持ちに
成りました〜
改めて〜
お誕生日おめでとうございます。
チロルちゃんもお誕生日〜
更に〜嬉しくなっちゃいますね〜

夜桜とワンちゃんのコラボ〜
とっても素敵〜〜〜
記念ですね
Unknown (ぼん)
2018-04-12 23:41:38
素敵な思い出の写真が一杯ですね。

お腹も心も満たされる♡なんて素敵な集いでしょう♪(´ε` )
Kanaさんへ (なつめい)
2018-04-13 10:18:50
Kanaさん、優し~い🎵
どうもありがとうございます🎂
もう、kanaさんもだけど、一緒に旅行した3人衆(笑)も、優しさが溢れてるの🎵
最年長の私が一番うっかりさんで、皆さんにご迷惑をおかけしたと思うけど、いい思い出がまた出来ましたよ❗
ぼんちゃんへ (なつめい)
2018-04-13 10:22:50
ぼんちゃーん、今のペット可のホテルって凄いね⤴誰がここまで需要があると予想したでしょう❗
ここのホテルは、前は某大手電気メーカーの保養所だったそうです。テニスコートだった所がドッグランになってたりしてるの。
いやーお犬様の時代って、思ったわ🎵
Unknown (モカママ)
2018-04-13 13:00:47
改めましておめでとうございました

いいな、一緒にお祝い出来て~

最高の食事に最高の宿
そして仲間ですね

こんにちは~ (チロルママ)
2018-04-13 17:04:51
なっちゃん♡ちょっと疲れちゃったかな
でもお家で一晩寝んねしたら
元気になったんだね!良かった

改めて~かよさん♡
誕生日おめでとうございます
私の姉と同じ誕生日なので
絶対忘れないわ

誕生月のワンちゃんへのサプライズ~
知らなかったからビックリでした(*^^*)

スキを見つけてはブログ編集してるんだけど
記憶ぐちゃぐちゃで~(笑)
変な構成になってても笑って許してね
モカママさんへ (なつめい)
2018-04-13 17:35:08
ありがとうございます!
もう10日も過ぎてるけど、嬉しいです!

素直に嬉しいです!

上げ膳据え膳で~ゆっくりまったりさせていただきました。

修学旅行のような(笑)
チロルママさんへ (なつめい)
2018-04-13 17:41:32
なつめね、帰りの車の中で、ゲロっちゃったの。
(うまく受け止めたから車は汚さなかったよ)

お姉さまと同じなのね~
どうする?これから、忘れたくても思い出しちゃうよ~(笑)

あらためてチロルちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、このままの何に対しても動じない、
可愛いチロルちゃんでいてね~

そう~記憶が薄れてきてるの~
早くしないと~~~~だわ

動画ありがとう~

コメントを投稿