さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

寒くて起きられないの~

2016年11月07日 23時22分44秒 | 日記
暦の上では立冬

サムガリータなつめは・・・・お布団と仲良しこよし・・・

おはようございます!回覧板ですよ~~


反応なし


おはよう~ご飯ですよ~~~


あれ?

熟睡してる?


ごはんだよ~~


あっ!出た!!!
海岸で小さな穴に塩を入れると
マテ貝がちょこーんと顔を出すみたいに
なつめの顔が出た!

なっちゃん、今日も朝から可愛いね(親ばかすみません)

ごはんだよ~メイちゃんは5時から起きて待ってるよ~~


起きてすぐご飯を食べるナツメサムガリータさん。

個性的なメイとなつめの冬がやって来ました!

今年の冬も元気に乗り越えようね~


余談ですが

・・・・・4時間ほど前の8時過ぎ・・・・・

グループのラインが一通来てたんだけど、

丁度 お夕飯の支度中で、長芋をすっていたなつめい母。

あわてて、今の状況ではお返事がちょっと無理~~って連絡しようと
スマホを操作。


「ごめんね~今、トトロ摩り下ろしてるから、ちょっと待ってて~~~~」って

送ってから気が付いた!

「トトロ」と「トロロ」を間違えたよ~
予測変換らしき仕業に引っかかってしまった~

わたし、トトロを摩り下ろしてる魔女?

トトロを食べるの?魔女?

トトロを摩り下ろしてるのを想像して、笑いが止まらなかったなつめい母。

とりあえず、支度を済ませ

さ~~ラインにお返事~~

ラインのトークの画面には

「おやすみ~」
「おやすみなさい~」って
寝てるスタンプ。。。

時すでに遅し・・・

グループの会話は終わってしまってました。


あ~~ん、トトロで、しばらくボケたかったな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2016-11-08 07:08:25
なっちゃんもモカと同じ・・・・。
羽毛布団恋しい子ちゃんなのね
ちょこんと出たお顔は、本当に可愛いよ

そうそう、ラインに最初メッセージ入れたのは私。
そうしたら無反応。
みんな忙しい時間だから~とりあえずお風呂に入ろうかと

出たら・・・トトロすりおろしていると
私が書こうとした様な同じメッセージが入っていた。
トトロ、どんな味?って。
もう、驚きだった

それからみんなのリズムが合わず。
会話はボロボロ

最後に乗り遅れたなつめいさんの「おやすみ」で幕を閉じました

恐るべし・・・スマホの変換
返信する
おはようございます! (銀ママ)
2016-11-08 07:22:00
なっちゃん見えない
回覧板じゃ起きないし~(笑)
ご飯だよ~と言っても~
反応の薄いなっちゃん…
可愛すぎるね~

銀も大概サムガリータ(笑)
でも、ご飯だよなんて言ったら~
飛び起きて走ってくる~

ラインは笑ったよ
でも忙しくて返信できず~
次に見た時には「おやすみ」って~(笑)
出遅れておやすみ言ったのは私です
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2016-11-08 10:03:10
なつめは本当に寒がり!
メイは関係ないみたいなの。でもふわふわお布団は好き。二匹のお布団巡る攻防は見てて楽しいの~
トトロの味はね~チョコレート味🍩(笑)
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2016-11-08 10:08:15
もう寒くなると、回覧板くらいじゃ巣穴から出てこない……聞こえないふ~り~
ご飯に反応して、顔だけ出して、それから徐に体を伸ばし~のー、ぶるぶるし~のー、マイペース。メイがはやく!って怒るときもあるの💕💕
返信する
Unknown (ぼん)
2016-11-08 13:23:29
トトロもトロロも好き╰(*´︶`*)╯♡

サムガリータなっちゃんの気持ち凄〜く分かります。
早起きと格闘の季節頑張らねば
返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2016-11-08 18:17:38
トトロもトロロもおいしいよ~(笑)

そうだね~これからは朝がつらい季節だね。
ぼんちゃんの早起きに何の役にも立たないけど、私も一緒に寒さと戦うわ!!!

返信する

コメントを投稿