さすらいなつめい 今日も今日とて

転勤でお引っ越しを繰り返していましたが2011年になつめい母の実家(愛知県)に戻りました

おっとっとと防虫剤

2017年04月07日 11時28分58秒 | 日記
今朝は朝から雨~

でも~メイ子ちゃんは朝から元気
6時前から起こされた~

メイちゃん老犬らしく寝てていいよ~

お母さん、朝からメイちゃんのに振り回されて~~
顔もおちおち洗えないし~トイレも大急ぎよ~~


お腹がすくのは健康な証拠で嬉しいけど

なつめさんも起こされて迷惑気味だよ~


なつめさんは眠いし寒いしで、ミノムシさんです


なつめの目を舐めてあげてるメイ子さんです


そんなメイ子さんもお腹も満たされチッチも済ませ

9時過ぎには二度寝

首が落っこちてます(笑)

話変わって~

テレビで節約評論家という人が

クローゼットの防虫剤を安く済ませる方を紹介してました。

早速作りました


材料はこれ。
お茶のパックに防虫剤を入れてヒモでつるすだけ~~


こんな
ハンガーにつるしてクローゼットに入れる!

ヒモをホッチキスで止めたけど、パックが柔らかいから外れそう~
テープで補強。

去年買ったクローゼット用の防虫剤がまだ、少し残ってたから一緒にしちゃった


安く出来て、大満足だ~~


そして~

話はまたも変わって

ワンコ用のおっとっとを見つけました


我が家が~水族館や~~~(彦摩呂風)


クジラ食べる?


イカ食べる?

楽しいな~~(なつめい母の頭~春です)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~! (モカママ)
2017-04-07 12:34:57
これ、いい考えですね。

買うと結構なお値段しますから。
私も試してみますね~

おっとっとのワンコ用。
人間のも、大きさ的にはワンコ用みたいな感じよね

これも試したいワン

彦麻呂も登場して、楽しいオヤツタイムでしたね
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-07 13:32:45
こんにちは~♪

早起きして二度寝のメイちゃん~
首が落ちちゃって可愛いわ~
なっちゃんもお目目ペロペロされて
起きちゃったのね~

わんちゃん用のおっとっと~?
初めてみた~
メイちゃんもなっちゃんも
パクパク食べれたかなぁ~?
彦麻呂さん登場したね~

あっ、防虫剤安上がりですね~

私もある意味頭が春~(笑)
色んな事忘れてばっかり~(笑)
春に限らずか~
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2017-04-07 14:15:48
メイちゃんと なつめちゃんの
朝の様子が可愛すぎ~~
同じ色の しまホイだ~なんか嬉しい

この おっとっと~私も見た見た!
小袋が縦に繋がって吊るしてあったのと同じ物かな?

なつめい水族館~
トドが居たら それはチロルおばちゃんかもよ~
返信する
Unknown (kana)
2017-04-07 16:47:03
こんにちは(^^)/

わ~メイちゃん早起き~
家のアンみたいです。
ちょこちょこ歩いて~あまりにも
早過ぎるので知らん顔してると
頭の上に乗って来たりして起こされてます(笑)
メイちゃん
ご飯食べたら~2度寝~
首が落ちて~メッチャクッチャ可愛いです

防虫剤
とっても良いアイディア~
私もやってみようと想います

おっとっと
ワンちゃん用~
初めて見ました
水族館~楽しみながらのオヤツタイム~
メイちゃんもなっちゃんも嬉しいね
返信する
Unknown (ぼん)
2017-04-07 20:36:23
ミノムシなっちゃん&二度寝姿のめいちゃんツボ

ちょうど引き出し用防虫剤買ったところなので早速やってみます╰(*´︶`*)╯♡

おっとっと
返信する
モカママさんへ (なつめい)
2017-04-07 21:48:10
防虫剤もクローゼット用って数買うと結構な値になりますよね~

おっとっと、私、一つ食べてみました。
お味ですか?
チーズと塩味を感じましたが、ちょっと後味が悪いです(笑)
返信する
銀ママさんへ (なつめい)
2017-04-07 21:51:38
メイちゃん、カメラのシャッター音で頭を持ち上げるんだけど、睡魔には勝てず落っこちちゃってました。

防虫剤を「オクラ」の緑の網に入れたことはあったけど・・・

お茶のパックの方が見た目もいいよね~~

おっとっと、メイもなつめもパクパク食べましたよ
返信する
チロルママさんへ (なつめい)
2017-04-07 21:59:19
トド??!!
もう~やだ~~~
チロルママさんは、可愛いカニちゃん。
(お会いしたことないけどね~~(笑))

私が行ったホームセンターのおっとっとは、箱だけで、小袋は見当たらなかったけど、小袋の方がいいと思う~食べない場合困るもの~~

しまホイ、同じなんですね~私も嬉しい~~~


返信する
kanaさんへ (なつめい)
2017-04-07 22:05:08
そう~そう!朝早くからウロウロして、起きないとドサッと頭の上に乗ってきます。あと耳元で吠えるの~
寝てられない~~~~

二度寝のメイ、スコンと頭が落っこちました。
何度も目を開けたのですが、睡魔には勝てなかったようです

返信する
ぼんちゃんへ (なつめい)
2017-04-07 22:08:29
早速 防虫剤を作ってくれてありがとう~~
ぼんちゃんのは可愛いリボンで作ってあった~
いや~ん女子力たか~い!
私、焼き豚用のタコひもだよ~~~(笑)

メイが頭落っこちて寝る姿は珍しいかも~
返信する

コメントを投稿