夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

うどん家ふうへ行こうっと~(*´∀`)ノ

2015-11-26 06:04:13 | 外食したうどん高知東

ねえねえしまじろうぼっちゃま~日本語でトマトって英語だとトメィトゥーになるじゃない?

だったらしまじはシメィズィーになっちゃったりするのかなー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

しまじ「誰がシメジやねん!」やーねシャレよシャレ怒んないの高血圧ねこ

今日も6.5kgの重いねこがドスドスと家の中を元気にたつくっておりまするニヒ

そんなこの日は先日体調を崩した折~久しぶりにわが家の体温計を手にし・・・古いな

コレ買ったのいつだっけ~おヨメに来てすぐ15年くらい前?当時の最新型でも1分計やし(;^ω^)

いまはもっと早く測れる体温計があるはずだよ新しいの買おうーいざドラッグストアへ

 

うどん家ふう 南国市植野153-9 TEL088-862-17789 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 月曜・火曜 地図はコチラ 駐車場あり

の前にココのうどんが食べたい~ナミナミなおだしを思う存分すすりたい~っとやってきました

なので冷たいうどんメニューはいっさい見ておりませぬ~かけうどんに温玉もえーなあ (*´∀`*)デヘデヘ

五目だと肉が入ってくるんだろうなあ~まつみの温五目以外はコワくてチョイスできないイッツミー

最後まできつねと悩んでやっと決めることができました~おぼろうどん500円キター!ヽ(´∀`ヽ)

トッピングのワカメにヤッコネギってトコロが好きポイント~花カツオからイイ香りがふわ~~

おだしをすするとカツオの香りに昆布の旨味がドーンと溶け出てっぺやー!

こんなにたくさんおぼろが入ってるとおだしの水分を持ってかれちゃうのにナミナミよ~(o^-^)o

細めのうどんはなめらかな舌触りにムッチリと歯に心地よい噛みごたえ~(´~`*)

食べ進めていくとかなり優しい歯触りになってくるけどココの粉の香りは大好きでやんす

花カツオにからめてトロットロになったおぼろにからめて旨味だらけでターマラーン

ワカメをすすってもおぼろをすすってもまだまだおだしがナミナミでお汁大好き人間が大歓喜(≧∇≦)

かそけきクリスタル風味なうどんツルツルの~シンプルかつ旨味が深くなったおだしをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「じゃあアタチの場合は英語になるとどーなるんでっしゅーか?」

クロゥチュー・・・いやコレじゃポケモンだピカチュウの仲間みたいになってまうがな~(ノ∀`)タハー

部屋の隅ばっか走ってるからルンバでこらえて←ひらめかなかったww

 


人気ブログランキングへ

このあとドラッグストアで体温計を物色してると時代は15秒計なんですね~10数年前のベビー用耳温計がそんなんだったけど数値が不確かすぎて結局大人用ワキ体温計を使っていたっけな~(´ω`*)

不要な婦人用体温計までまだあるしーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇんとる麺喰へ行くぞ~ヾ(... | トップ | 中華そばのまつみどす~(´∀`)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事