夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

鳥心へ行ってみよう~(。・∀・)ノ

2019-11-19 06:09:12 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーこのカメラ!ズーム機能があったで!

しまじ「当り前じゃないですか!一眼レフなんですよっ!( ゚Д゚)」

・・・初めての一眼レフやったきレンズに絞りがあるなんて知らんかったも

ずーっとズーム機能のないカメラやと思うちょった・・・ハハハ

アイカメラのてんちょーさんにもウケるー言われながら教えてもろてん(*ノωノ)

そんなこの日はお姉ちゃんのお迎えでお昼ドコ行く?「行ったコトない和食

鳥心 南川添本店 高知市南川添15-3 TEL088-883-8501 営業時間AM11:00~PM13:45LO PM17:30~21:30LO 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 店舗周辺15台+店舗南側26台

麺以外のお店にはすこぶる疎いワタシにムチャぶりするやないかい(; ・`д・´)

いくつか提案すると食いついたのがコチラ!ワタシはえーと・・・何十年ぶり

さえんば時代とヤングプラザ時代に何度か行ったっけ?(^^;)←古すぎる記憶w

だってさえんば時代ってまだ県立中央病院があったころやも(*ノωノ)

あのときいただいた唐揚は衝撃やったで鶏ってこんなにウマいんすかって

お姉ちゃんは食べたいのキモチ決まった?ワタシはどうしよっかなー

思い出の唐揚と迷ってコチラ!チキンナンバン定食950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

酢だれにもチョイ惹かれつつやはり人気NO.1は気になるやないですか

ナイフとフォークを手渡され初めましてなアナタはもしやもも1枚肉では!( ゚Д゚)

ではスープをずずずzーっとチキンと野菜の旨味がめっちゃ懐かしいー!ワオー

そしていざナイフとフォークでナンバンを切ると肉汁がジュワワワ

鶏もも肉がふっくらジューシーで衣が香ばしいトコロへオーロラソースが(´~`*)

オーロラナンバンってトコが高知ながでねタルタルやったら宮崎やも

ほいでお姉ちゃんは辛子炒め定食950円でやんすよ(*´∀`*)b

小さめの唐揚に玉ねぎ・にんじん・ピーマン・キクラゲと野菜がタップリ

そんなに辛くはない?オイスターの香ばしさでゴハンがススムねコレ(o゚▽゚)o

しかしボリュームがパネエっすよ!合間にサラダをはさみつつほおばれば

ペッパーとビネガーの爽やかさで意外とパクパク入るっぺやー

ムカシはライスをフォークの背に乗せて食べる風習がなかったっけ?(*´з`)

そんな器用なコトようせんかったけどふと思い出したよ令和元年に

食べきれなかったら持ち帰りパックもいただけますわよスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「レンズのズームは動くんでっしゅーか!にっへ~」

うーんアップデートもやってみたけど現状は変わらず(; ・`д・´)

スマホでがんばりゆうけどくろねこだけはうまく撮れなくて困ったなー

 


人気ブログランキング

オリンパスからのお返事では別のレンズで症状がどうなるかお試しをとのコト・・・初めての一眼レフやき別のレンズなぞ持っておりませぬわよーお仕事がぎゅうぎゅうなうやけど(*_*)

電器屋さんへ行てきますーってわんぽっち♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品高知インター店へ行... | トップ | らーめん家正蔵へ行きまする... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅千鳥)
2019-11-19 06:32:37
夏子さんがこんなに大きな肉塊を食べているのは貴重ですねぇ♪
Unknown (夏子)
2019-11-19 06:36:51
紅千鳥さん~鶏もも肉は本来苦手分野ですが
当時のココとぐるまん亭の唐揚はとても美味しかったと
小さな記憶が残っておりまして(*´σー`)テヘ
Unknown (mitanimomo)
2019-11-19 18:29:48
唐揚げ好きやけど(アテに最高)ケチャップ駄目なんで
鳥心敬遠しちょります。
唐揚げつうたら揚子江、ちょっこり行てないき禁断症状。

話変りダメ元で大津バイパス通ったら丸太小屋の
ランプ廻りゆうやいか~ざんじ滑り込んだ。
訊けばオンちゃん術後で取り敢えず昨日からお試し的に再開
美味しく焼飯ラーメン頂いたが"無理せん様に"
Unknown (夏子)
2019-11-19 21:33:15
mitanimomoさん~じつはワタシはケチャップ大好きながですよ(*´σー`)
揚子江の唐揚は何度見ても二度見するボリュームですよね(笑)
19日だと思って丸太小屋の前ワタシもチェックしましたが
今日は行かずにまたゆっくり再訪したいと思います♪

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事