夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

桂飯店へ行きまする~(´▽`)ノ

2021-01-15 06:33:40 | お店の麻婆麺

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーラジオで20年前のお話をしててさ

そう成人の日にねアメリカの同時多発テロとか夜勤中にテレビで見たよ( ゚Д゚)

夜中になんの映画かいなと思うたもまさかリアルとは信じられんかったし

あれから20年かーしまじが生まれるずーっと前のできごとなんすけどね(*´з`)

そんなこの日はあのお店に行きたくてコチラ

中国料理 桂飯店 愛宕町4丁目1-5レジデンス岩川2F TEL088-883-9044 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 第1・第3・第5火曜日 地図はコチラ 駐車場 建物1F部分とマンション東側のスロープを下りて2・3・15番

こないだ来たときはP満車であきらめたけど今回は・・・車ゼロ

シャッターが開いちゅうき営業中でね?おそるおそる階段を昇ります(^^;)

そーっと入店するといつものお姉さんがこんにちは入ってかまん?どーぞどーぞと

食べたいのキモチはタンメンや海老そばで少し迷ってオーダーをば

店内はほかにお客さんが1組のみですがお持ち帰りのお電話がけっこう入りよります

酢豚半分とか肉団子半分とか夕食のおともにもよさげやし(*´σー`)

そうっキモチは久々に半分シリーズなのです!まずは焼き飯半分がキターヽ(*´∀`*)ノ

ココのんは色調濃いめですのよチャーシューのタレっぽいコクがあって

でも見た目よりマイルドテイストでパラリと香ばしくって( *´艸`)

そしてマーボメン半分も来ましたー!あわせてトータル820円でございます(゚∀゚)b

大ぶりカットな木綿豆腐がゴロゴロ入っててトロットロのビバトロミで

いざトロミをずずずzーっとひき肉のコクとピリ辛豆板醤へジンジャーの香りが!

そして透明感とトロミでピッカピカな中細ストレート麺さまがこんにちはー

高温なマーボトロミとハフハフ食せばもっちりキュムリな噛みごたえでして(´~`*)

ココのメニューはすべて半分ができて餃子も1個単位でオーダー可なのです

トロミの合間に焼き飯をほおばるもよし!焼き飯にマーボトロミをからめるもよし

グリーンピースってもっそい久しぶりに食べた気がする( *´艸`)ナツイー

麺でメシでビバ炭水化物まつりっ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「20年前ってすんごいムカシでっしゅーよねっ!にへ~~」

そら7歳のおまはんからすればね!ワタシにはこないだみたいやけんど(人-ω-)ウン

浜崎あゆみとかモー娘とか流行ったよなーいいえワタシは林檎さまひとすじです

 


人気ブログランキング

自分ではさいきんのつもりでもこのあたりからもう若い方には通じないかもしれないのか・・・ちょっと切ないっすー(ノ∀`)タハー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルトクラーメン葛島店へ行... | トップ | 麺処和へるへ行きたくて~ヽ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこたん)
2021-01-15 07:46:59
20年経ちましたね。
東日本大震災も10年になるし。

桂飯店。いっつも満車で諦めてるんです(涙)
そんなに行かないし、時間帯もまちまちなのに…
今年も諦めずに訪問してみます。
返信する
Unknown (夏子)
2021-01-16 05:59:24
10年20年があっとゆー間に感じられる
かつて人生のパイセンたちが申しておったとですが
ホンマにその通りだと実感する今日この頃です(*´σー`)
この日はウィークエンドだったので
お客さんの出が遅めになるのか
早い時間はおヒマなのよーなんですって♪
返信する

コメントを投稿

お店の麻婆麺」カテゴリの最新記事