夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ファミリー中華あっぷるへ行きまっせ~(*´▽`)ノ

2017-05-30 07:17:11 | お店の冷たい麺

本棚の上にはしまじろうぼっちゃまがドドーンと鎮座~あまりデカそうに見えない?

ラブリーなフォルムにだまされるけど~骨太くんやしアタマとか小さめの文旦くらいあるんじゃね?

デッカイ肉球でオデコをはたかれたら流血するでよ~(*´з`)←どんなシチュエーションやw

後ろ足で蹴られたら間違いなくアタシは吹っ飛ぶやおな~マジ蹴りされたコトないけど

そんなこの日は5月になったら行きたくて行きたくて~マイマイしよったお店があるとです

ファミリー中華あっぷる 高知市南川添1-47 TEL088-883-5038 営業時間(平日)AM11:00~PM14:00 (土日祝)AM11:00~PM14:00 PM17:00~20:00 定休日 月曜と第3火曜 地図はコチラ 駐車場 店前4台

去年は10:50にOPENしてたのねまだかなまだかなー?とお店周辺を回遊していると~

先客がいらっさっておりました~この日のOPENは10:58!真夏になると早まるかしら(*´σー`)

営業中のボードの上には前回4月にはなかった写真が・・・そう!冷めん始めました

入店着席着おひやと同時にお目当てをオーダー!ココからじっくりとメニューを見ます

前回いただいた五目ラーメンにはホレたよ~ちゃんぽんやフライメンもやってみたい(o゚▽゚)o

半ちゃんセット(サラダ付)もエエね~ココのサラダは大好きだし焼めしはもう5年もゴブサタや

けんど平日はお得なサービスランチについつい惹かれるがね~ココの天津も大好き( *´艸`)

メニューをウラとオモテで見てるとアレ?オムライスは?いつから消えた?

過去記事を確認すると2012年にはあった!2016年には消えてる・・・←気づくのおっそw

などと小さくショックを受けていると~冷めん(夏期)950円がキターヽ(*´∀`*)ノ

大きな輪切りのトマトがまぶしいわ~細切りのチャーシューにキュウリに白いのはイカっす

去年はイカが6本入ってたけど今年は少し控えめになっちょるよ~トップにはシュリンプ

パッと見は酢醤油タイプの冷めんに見えるけど~ココのんは仕掛けがあるもんね(*ΦωΦ)

坊ちゃん刈りのように美しく切りそろえられた錦糸卵の横から冷たい中太麺がどーもです

透明感があってプリンとした麺の食感がキュウリのシャキシャキとよく合うでやんすよー(´~`*)

ちょっと持ち上げただけでホラホラ仕掛けが見えてキタ~酢醤油に溶け出すコレはゴマダレ

そう!麺にゴマダレがまぶしてあるので初めは酢醤油味のちゴマダレ味へと変化するの~

大胆輪切りなトマトにかじりつくとめっちゃジューシーでイカがモッチモッチー

酢醤油&ゴマダレでいただくレタスもタマゴも爽やかだっぺやー

ココの練り辛子は揮発性の高い辛さなのでご注意を~(゚∀゚)b←今年もジカ食いして爆発w

野菜がたっぷりシャクシャクの麺ツルツル~あったかいお茶をゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

朝5時からオクラを収穫しているダンナちゃんは昼食後にひと休みします~の股間にくろねこ

なんで股間やしーってツッコミたくなるけどくろすけ嬢ちゃまはこの場所がお気に入りどす~(ノ∀`)

おててがビヨーンと伸びてるときはリラックスモードなのねくろちゅ

 

 


人気ブログランキング

去年の記録によるとあっぷるの冷麺は5月から9/30まで提供しているもようです~盛り盛りサラダのオムライスはダンナちゃんが食べてたのを横からちょびっとかすめただけだったので~もういちど食べてみたかったなー( *´艸`)

練り辛子がドーン!ってわんぽっち♪←辛味バカ通り越してただのバカw 

 

※ファミリー中華あっぷるは2017-7-20閉店を確認いたしました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺南国店へ行っちゃお... | トップ | はちきんらーめんへ行きます... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこきち)
2017-05-30 09:56:19
夏子さんのブログで
あっぷるの冷めんを
知ってから夏のお楽しみができたと言っても過言じゃないッス(^_^ゞ
結構なボリュームなのに食の細いワタシでさえ
シコシコいけちゃいます。

ニャンズって
股間Loveな子が多いですよねー
でも、夏は暑苦しいから止めてくり~(>_<")
Unknown (元ラーメン屋さんのこっしー)
2017-05-30 13:56:31
冷めん 美味しそう。
具にイカは珍しいですね~ どんな味かな~
食べてみたいな~

ウチは暑いのに味噌ラーメンでした。
Unknown (夏子)
2017-05-30 15:57:34
ねこきちさん~暑くなってくるとこのお店が恋しくなります♪
今年はちょびっとだけ具が控えめになってると感じたのは気のせいかしら?(*ノωノ)
くろすけだったらドコに乗っかっててもたかが3kgですが
しまじが乗っかってくると命がけです(汗
Unknown (夏子)
2017-05-30 15:59:25
元ラーメン屋のこっし―さん~チャーシューだけでなくイカやエビが乗っているのです♪
タレは酢醬油味ですが麺にゴマダレがまぶさってて
ブレンド味でいただけます(゚∀゚)b
チューブみたいな店 (mitanimomo)
2017-05-30 18:27:14
初夏になるとあっぷるの季節、定休日開けの2日
満を持して訪店したら『先週からやってます』
要望多々で4月末に前倒ししとったみたい。

相変わらず素ん晴らしいクオリティ、女房は
『レタス減っちゃあせん?』『そうかや?』
月2回のノルマで今季10冷麺目指します。
Unknown (夏子)
2017-05-30 19:32:05
mitanimomoさん~なんとGW前から始まっていたのですかーΣ(・ω・ノ)ノ
稲ぎくの大将も3月からお客さんがまだかーおっしゃるもんで
4月から始めていますってゆってたし♪
やっぱり今年はちょっぴり具が控えめなんですねw

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事