夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

そしてフランソワへ行こう~(ノ´∀`*)

2014-08-06 05:56:26 | 外食した夜ごはん

子どもたちがジモティお祭りでゲットした大小の鈴~ねこにつけるとかアカンよー(;´д`)ノ

ってゆってるそばからつけてるしー!大人のゆーコト聞かない小学生めーヽ(`Д´#)ノ コラー

 

しまじめっちゃ迷惑そう~くろすけ嬢ちゃまはデカイ鈴の音で飛び逃げちゃった

だけどゲームソフトが欲しいときはとってもいい子たちになりまする~ワカリヤスイー

ソフトはケースと説明書をキレイに保管して~持っていたい数を固定します

その中で遊ばなくなったソフトを売却すれば新しいソフトを買ってもよし!なルール

星のカーヴィとパズドラを売ったら4600円バックの~新しいソフトが10500円( ´∀`)b

このシステムなら出費が抑えられるし~ソフトだらけにならないもんねーウヒョヒョ

 

さて昨日の続きになりますが~ラ・ヴィータで美味しくオマール海老をいただいたあと

アチコチでよさこい踊りの練習が行われているアーケード内をテクテク移動ー(*´ω`*)

夜のお街は久しぶりだなあ~平日なのにス・ルラクセは予約で満席ですってー!

夜の柳町へ来るのも今年初だと思います~

 

フランソワ 高知市追手筋1-9-4 TEL088-875-1644 営業時間 19:00~25:00 定休日 年末年始以外無休 地図はコチラ

いつものフランソワへーっとたどり着いたらお隣が土佐酒バルになってました~(゜∀゜ノ)ノ

ちょっと惹かれたけれど~ダンナちゃんは明日もオクラ摘みで早いもんねー

マスターお久しぶりですこんばんは~アタシはSCAPA水割り1:1の氷なしで

 

ではではカンパーイ!ダンナちゃんはモスコミュールでやんすよ~( ´∀`)人(´∀` )

おウチではアタシが呑み過ぎるからってウイスキー禁止令が発令されてはや15年w

ココに来るとついつい呑みたくなるのよシングルモルト好きー

月日が経つのは早いよね~お姉ちゃんがもう小学校6年生だもんベビ時代が懐かしい

アラフィフ視点で考えると子どもと一緒にいられるのもあと10年か数年かー・・・

アタシも実ママと一緒にいたのは18年だけだったもん~今だと短いって感覚だわさ

 

人生スパンで考えると~子どもと一緒にいられる時間ってほんの少しで貴重かも

そんなコトをしんみり考えていると~ミヨシさんからハピバなシャンパンのプレゼント

あっ・・・厳密にゆーとスパークリングワインでやんす~甘くてシュワシュワ(*´ω`*)

 

2杯目のスパークリングワインにナニやら液体が投入されたわよ~めっちゃピンク!

ミヨシさん「コレは桃です。」あー!さっき機械でにょんにょん搾ってたヤツヽ(・∀・ )ノ

ベリーニとゆーカクテル名ですって~名前があったがやーブハハ

いっつも名前のないミヨシオリジナルで展開してくるからかえって驚くよ~

美味しく飲んでごちそうさまでした~さあ代行さんで帰ろっかー

本日のオマケ・・・・・・・ヽ( ゜∀゜)ノ

 

生後1~2週間くらいでノラ状態だったくろすけ嬢ちゃま~お誕生日は分からないね

おそらく9月の終わりか10月頭くらいで1歳になるのではなかろうか~(*´σー`)

嬢ちゃまの家族はニンゲンのおかーさんとおとーさん、そしてねこのしまじ兄たん

子どもたちはコワい存在らしくていっつも逃げてるの~驚かすからだろうなー

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

アラフォーをメデタクご卒業して夫婦そろってアラフィフでやんすよ~ホントに時が経つのは早いー(;^ω^)子どもサービスもぜんぜんできてないから~この夏は急いでナニか考えなくちゃねー(*´σー`)

おめでとうありがとうーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のラ・ヴィータへ行きたい... | トップ | 味千拉麺南国店へ行こっか~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食した夜ごはん」カテゴリの最新記事