夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

尾木食堂へ行きまする~ヽ(´∀`ヽ)

2018-11-28 05:53:43 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーはさいきんお2Fで寝てるコトが多くなってきたのな

これからの季節は山の日照がヒジョーに短くなるので2Fのほうがチョイ暖かいし(*´σー`)

夜が明けたと思ったらお昼すぎにはもう日陰やもんね1Fは寒いよー

ちなみに山は平地より3℃ほど気温が低いのです冬本番がやってきますな(*´з`)

そんなこの日は街中を走行中~あっ・・・あのお店のPが空いちゅう

尾木食堂 高知市大川筋2-4-17 TEL088-872-3526 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日なし 地図はコチラ 駐車場 店舗北側に2台と店舗東側向かい手前に2台

大きなお車の隣の壁側Pへ駐車するのはドキムネでしたがうまく止められました(゚∀゚)bイエーイ

ずーっとムカシっからある食堂でございますわよオモテのカンバンには創業昭和28年とな

ワタシが子どものころからあったけどお世話になったのは平成になったばかりの時代でした

そう!某病院でお仕事してたときはよくデリバリーを利用してて玉子丼とかオムライスとか

ホンネはうどんや中華そばが食べたかったけど忙しすぎてすぐ食べられないまま伸びてたし

いつかお店でゆっくりできたてをいただきたいと遠い未来に思いをはせてたっけ(;^ω^)

あっ・・・よく見たら半年前よりちょっぴり値上がりしちゅうー

テキパキと忙しそうなマダムにオーダーしたら厨房もチラ見・・・先代のお姿はナッシング

さいごに先代をお見かけしたのはもう6年も前やもんねお元気なのでしょうか?

この日の日替りはミニハンバーグ・エビフライ・コロッケ・イカフライの定食が600円ぞよ

玉子焼単品にも惹かれつつ中華そばと半チャーハンのセット680円がキターヽ(*´∀`*)ノ

チャーシューとメンマとネギもやしカマボコが1枚とシンプルなTHE食堂系中華そば

では透きとおるスープをずずずzーっとフシギな香ばしさにもっそい癒される~ウヒョヒョ

あとからお客さんがドンドコいらっさいますが若い方も多くて幅広い年齢層でやんすよ

そして黄色みが強めでエッジが切れこむ細ストレート麺さまがゴブサタしてますー

ややカタメな茹であがりでムッチリと懐かしい粉の香りにタイムスリップしそう( *´艸`)

いやいやもうすぐ平成は終わりが近いのだよ次の年号はナニになるのかしら?

アタマの中できみまろさんが「あれから30年ー」ってささやいてるもの(ノ∀`)タハー

麺をすすったらすかさずチャーハンをパクリ!ふんわりのしっとりでオイルが香ばしくって

優しいテイストに大きめカットの玉ねぎがムカシのまんまだっぺやー!

コレも食べてた食べてた!ひとくち食べたら思い出したよ懐かしいな~~(≧∇≦)キャー

味と思い出って連動してるね麺ツルツルのほっこりスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「きみまろさんって誰でっしゅーか?にっへー」知らんのん!

中高年の心情をおもしろく語る漫談家さんだよ若い方だとご存じないかも?(;・∀・)

いやいやいまはなんでも動画で見られる時代だからそれはないかー

 

 


人気ブログランキング

ウチの社長(次女)もお笑いの動画はよくチェックしてるみたいで「ムカシのノンスタイル面白かったなー」とかゆってて~ナゼにノンスタイルでしかもムカシのネタなんや?おそ松さん好きのツボポイントは分かりにくいぜー(; ・`д・´)

笑いのツボも多種多様の時代やーってわんぽっち♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁ麺屋 鶏と魚へ行きたくて... | トップ | 拉麺・食工房まる家でござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事