夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

長平社中乃なかへ行ってみたよ~(ノ・∀・)ノ

2017-01-27 05:02:35 | 外食したお蕎麦

窓際で洗濯物にカオをつっこんで寝ているしまじろうぼっちゃま~スネスネモードかい?

おんもで日向ぼっこをしている気分なんだろうなあ~外は風が強くて寒いぜよ

赤いマットがモッフモフタイプなので乗っかりたかったけど上半身しか入らなかったとも(ノ∀`)

そんなこの日は新しいお蕎麦屋さんができていると去年の暮れに知り~よっしゃ探しに行こう

岸本のチューリップまつり会場の西側を見るとなんかノボリがイッパイ立ってる・・・!

長平社中 乃なか 香南市香我美町岸本(詳しい住所は不明) TEL 不明 営業時間(平日)AM11:00~PM15:00(土日祝)AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 月曜と第2日曜 地図はこの南の建物どす 駐車場 店舗敷地内3台&周辺に10台くらい(乃なかカンバンが立ってるトコロ)

あったーコレだコレだ!敷地内Pはナニやら作業中っぽいので周辺駐車場へお車を止めます

フッツーのお宅ながや~玄関をガラリと開けると左手のドアに「店内入口」と記されちょるよ

ドアをガチャリと開けるとナルホドお蕎麦屋さんや~お茶やお水はセルフになってますーとな!゚(∀)゚

メニューを拝見するとまず冷たいお蕎麦に冷たいぶっかけタイプのお蕎麦~磯おろしとかエエね(*‘ω‘ *)

けんどやっぱり初めてのお店ではおだしが飲みたいなあ~海苔がかかった花巻そば?

相棒のブラックみたいな感じやおか~大根おろしをトロミだしでとじるみぞれにも惹かれるー

カレーもめっちゃ気になるしああああどーしよーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

ちなみにコチラは食券制ですぜ~ココロが決まったら食券をポチッとなーd(*´∀`*)

するとご店主の調理がスタートします~食券はまだ握りしめておいて

できあがるとお声がかかるのでおそばと食券をひきかえるシステムだそーです

こぼさないようシンチョーに運んでどうも初めまして~な野菜天そば1080円キター!ヽ(*´∀`*)ノ

おだしの色がけっこう濃い目でやんすよ~濃口しょう油を使っているらしいっす

もっそいカツオの香りが立ち上がるおだしをずずずzーっとカツオ宗田の旨味が唾液腺を直撃!

旨味とおしょう油の香りは濃いけど塩分はとても上品だっぺやー(o゚▽゚)o

おそばを箸で持ち上げたとき~えっ緑?って思ったけれど光の加減だったのかな~

細いおそばは歯ごたえがシャッキリしてておそばの香りがふわーんとお口に広がります(´~`*)

ナゼか別皿のおネギも投入して三つ葉とのコラボレーションを堪能してみたりー

野菜天はナスと肉厚なシイタケとニンジン・レンコン・カボチャ・エンドウどれも揚げたて

メニューに記されていた「たっぷっりの野菜の天ぷら」とゆー表記がミョーに気になってて(*´з`)

小っちゃい「っ」があえて多いのはなんでダロ~ってひとり妄想を広げてみたりw

冷たいタイプも食べてみたいおそばツルツル~唾液腺がキュッキュするおだしをゴクゴクぷっはー

下膳もセルフでっせ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「こんな場所にお蕎麦屋さんがあるんでっしゅーか~にっへー」

病み上がりなくろすけ嬢ちゃま~ちょっぴり痩せたんじゃね?ロイヤルカナンの腎臓食をイッパイお食べ

すると2Fから音速のスピードでしま兄がドッコドッコ降りてくるもんなあ~アナタは体重管理用だってば

 

 


人気ブログランキングへ

店内に入るとラジカセから流れるBGMがサーカスのミスターサマータイムとか雅夢の愛はかげろうだったりアタシが小学生のときに聞いた曲だ~とゆーコトはご店主は10歳くらい年上さんなのかもー(*´σー`)エヘ

食後のデザートはドルチェかがみへーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たも屋春野店へ行っちゃお~... | トップ | ココスでお昼を食べようよ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事