なつきノート☆ユウタとみおん奮闘記☆

19年8月10日 ユウタ誕生
21年8月21日 みおん誕生

ミオン、7ヶ月になってました。

2010年03月26日 22時03分10秒 | ミオン☆7ヶ月~1歳

そういえば

先日、21日にミオンは7ヶ月になりました。

7ヶ月に入る前にようやく離乳食を再開して、一昨日から野菜もプラス。
ユウタのときはほうれん草を裏ごししてあげたんだけど、
この裏ごしがかなり面倒だった。

ミオンは人参から。
摩り下ろしてから煮て、そしたらほうれん草より断然、楽だった!

食べ方も上手で、今のところ、毎食完食!

もっと!もっと!!という感じで、よく食べてくれるから、離乳食も作りがいがあるってもんです♪


寝返りもできるようになって、今はお座りを練習中。
もちろん、まだ柏餅になるんだけど。


お昼寝が決まってきて、午前中は1回。
お出かけ前(9:30前後)に30分、帰ってお昼過ぎにガッツリ2時間近く、
夕方に30分、というのが基本パターン。


洋服はもう80サイズになって、日中はできるだけ上下分かれた洋服を着せるように。
これがかわいくって♪
ユウタも好きな洋服があったけど、ミオンの方が洋服は楽しめる♪


あやしたらあやした分、笑ってくれる♪
これがまたかわいくって!!
よく聞くけど、本当に二人目って癒し系!!
よく喋ってくれるし、声をあげて笑ってくれるし!
もうメロメロ~♪ 



さー、またミオンの成長・ユウタの成長を楽しんで過ごしましょう!



最新の画像もっと見る