夏色ウサギ。

声優 藤東知夏の個人ブログです。
仕事のことやプライベートをについて書き連ねています。

くっきんぐ☆

2011-07-14 00:32:13 | ちかの生活♪
今晩は
 
最近は台所に立つにも一苦労な暑さですね~(笑)
最近外食やお弁当が多いからちゃんと自炊しなきゃ…
ということで、久しぶりに親子丼を作ってみました
 
 
…彩りは無視の方向で(笑)
 
小鉢は三つ葉とお揚げてワカメをちょっと茹でて、
ポン酢と梅チューブで和えてみました
さっぱりとして夏向きで美味しかったです(*´ω`*)
しかも短時間で作れるので皆様も是非♪
 
さてさて今回の親子丼なのですが、ちぃさんは痛恨のミスをしてしまいました(⊃д≦)
そのミスとは…
 
み り ん が入っていないっっ
 
切らしてました
そうだ、この前煮物作った時に使い切ったんだった…!
なんて思っても後の祭りです…
 
とりあえず、醤油少なめにして、味の素とお砂糖で作りました☆
 
やっぱりお砂糖とみりんの甘さって何か違うんですよね~
う~ん、料理って奥が深い
 
この調子で頑張って台所に立つぞ~(笑)!
 
 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コン)
2011-07-14 00:42:27
こんばんは。
料理は創意工夫ッスよね!!(笑)
私もきちんと自炊しないととは思っているんですが…。
毎度、同じことの繰り返しですが、毎日暑いんで体調に注意してお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (熊Pooh)
2011-07-14 02:23:38
通りすがりのけいおん!好きおっちゃんです^^

みりんがなくて砂糖を使うときは、お酒を少し入れると味が調っておいしくなりますよ^^
どんぶりのたれだったら、つゆの素とお砂糖で作るのがお店の味に近くてオイシイですよ-^^
返信する
Unknown (Kozyy)
2011-07-14 02:51:52
こんばんは

久しぶりの知夏さんの手料理ですね…見ているだけでほっぺが落ちた{CARR_EMO_527}
知夏さんの手料理が食べれたらどんなに幸福か{CARR_EMO_105}

あら、みりんが切れちゃってたんですね。
なんだろ、そんなちぃさんがカワイイ{CARR_EMO_390}

この時期の台所は気温、湿度共に高くなるから気をつけてくださいね。

うぅ…お腹減った{CARR_EMO_387}
返信する
Unknown (ひろのぶ)
2011-07-14 03:25:25
ああ美味しそう(`・p・´)ジュルリ
返信する
Unknown (noir)
2011-07-14 04:34:41
知夏さん、こんばんわ!

暑い日には、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。
親子丼もおいしそうです!

自分も最近、ゆずときゅうりの和え物を作りました(^^)v

次はみりんもお忘れなく(´▽`)/

ではでは(=^-^=)ノシ
返信する
Unknown (真鍋和ファンクラブ会長)
2011-07-14 08:19:31
藤東さんこんにちは{CARR_EMO_96}

藤東さんの親子丼美味しそうですね{CARR_EMO_536}
食べたいです{CARR_EMO_537}
みりんが一つ無くなることによって味が変わってしまうので料理って面白いですよね{CARR_EMO_96}

頑張って料理作ってください{CARR_EMO_114}
返信する
Unknown (cacao)
2011-07-14 09:02:38
これからの時期は台所に立つだけで汗だくになるので、大変ですよね。
毎度ながらおいしそうにできてると思います。見た目はきっと三つ葉を入れると解決ですよ。

みりんって入れるとおいしくなったり見た目がよくなったりするのですけど、全然使いこなせてないです。
みりん使ってるってだけで尊敬します。

親子丼食べたくなってきたので、食べに行ってきます´ω`
返信する
Unknown (楠木世良)
2011-07-14 10:24:47
おぉ~!知夏さん自炊するんですねぇ~!!
しかも梅チューブなんてのが売ってるんだぁ・・・
すごく美味しそうなんで、早速昼食時にでも作って食べてみたいと思います。
それと、親子丼・・・実は大好物です!(#^_^#)
みりんを入れ忘れたのは痛恨事でしたが
「失敗は成功の母」との格言もありますし
これからも頑張って自炊続けて下さいね♪(^_-)-☆
返信する
Unknown (Seven7)
2011-07-14 11:45:17
知夏さんおはようございます

最近ホントに暑くなってきましたね。熱中症には気をつけて下さいね。

それにしても、知夏さんの料理すごく美味しそうですね!
調味料の買い忘れ…orz
まあ良くある事です。めげずに頑張って下さい。
返信する
Unknown (JOKER)
2011-07-14 12:10:36
オレ、参上!!
確かにこの時期台所に立つのがきついですね。お茶を沸かすのも億劫になります。 暑いし、食欲もないので稀に晩飯は抜く感じです。 その料を食べれるとは、 健康的でいいですね。 この状態を維持してください。 これからは熱中症に注意です。 あとデザートのプリンも付けるように!
返信する

コメントを投稿