夏色ウサギ。

声優 藤東知夏の個人ブログです。
仕事のことやプライベートをについて書き連ねています。

あにさま~

2008-09-01 23:56:37 | ちかの生活♪
昨日、アニメロサマーライブへ行ってきました{超びっきり}
                            ↑アップしてから気付いた(笑)
もう…燃え尽きたよ(o>v<o)
飛んで、叫んで、最高のライブでした

今年は出演者の人数が過去最高でしたヘ(≧▽≦ヘ)
ライブは30日、31日と二日間で、どちらも出演アーティストがほぼ被らないんです
それだけたくさん参加されていて、しかもライブ時間はなんとっ…4時間半…
ほぼ立ちっぱなしでした(бДб;)
だって全部良かったから
いい意味で、座る暇のないしんどいライブでした
残念ながら奥井雅美さんが体調不良で出演されていなかったのですが、
他の出演者の方も、私たち観に来た人たちも、「奥井さんの分もこのライブを盛り上げよう」というような一体感に包まれて、凄く熱いライブになりました

オープニングから凄い一体感
一曲目はJAM Project+美郷あきさんで「思い出は億千万」
まさか一曲目がこの曲とは(笑)
でもテンション上がりました
「おっくせんまん!おっくせんまん!」
叫んできました(笑)

全体的な感想としてはかなり満腹なライブだっのですが、
特に印象に残っている方を上げてみます
まずは桃井はるこサン
普段はあんなにかわいい声なのに、歌うとめちゃカッコイイ(o>Д
「ライブで一番感動する瞬間は、歌っている人が自分の為に歌ってくれていると実感できる瞬間。だから私も一人一人に心を込めて歌います
って仰っていました。
(若干言葉が違ってるかもでも内容はこんな感じだったはず☆)

「私の生き様を見ていてくれ」と仰っていた通りの凄くパワフルで、目頭が熱くなりました(o>v<o)

それからMay'nさん{超びっくり}
うま~~~い(o>д
歌も、パフォーマンスもかなりかっこ良かった
なんていうか…お若いはずなのに既に貫禄が(笑)
「ノーザンクロス」を歌ってくださって嬉しかったです

そしてそして、なんと言っても石川智晶さん
実は昨日のライブで一番楽しみにしていたり
「アンインストール」…圧巻でした…。
生歌の美しさに感動して泣きそうになりました
最後のスキャット?シャウト?ちょっと正式名称が分からないけど(汗)
間奏でのアドリブがめちゃ素敵でした
しかも新曲を歌ってくれたのでとても嬉しかった~(o>v<o)
絶対買うっ(笑)

そして、昨日限りのコラボユニット、石川智晶さんと米倉千尋のガンダムメドレー
お二人ともすばらしい歌声とハモリでした
私が大好きな「あんなに一緒だったのに」をお二人で歌っていらっしゃって、かなり感動しました
そして石川さんはMCも何だか可愛かったです
独特なテンポでしゃべる方です(笑)

そして、一番跳んだのはもちろん、JAM Projectの「SKILL」

Motto Motto~!!

ライブであんなに跳んだってか、ライブでちゃんと跳んだのが初めてかも(笑)
いつも周りの人の足を踏んだら悪いなぁ~とか思ってしまって
背伸び程度のジャンプだったのですが…
かなり跳んでしまいました☆
Rieちゃんの足は多分踏んでない・・・はず(笑)

最後は出演者ほぼ全員でテーマソングを熱唱
やっぱライブはいいですね
アーティストとの距離がテレビやCDよりもずっと近いから直にパワーをもらえる気がします。
私も、演技や歌で人にパワーを与えられるような人になりたいです。
今度あるライブ・・・まぁ出演時間は4分ですが(笑)
短い時間の中で全力をぶつけたいです

う~何やら書き足りないけど、文章能力がねぇ~(ΩдΩ)
もうすぐ日付も変わっちゃうしアップしちゃえ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンジ)
2008-09-02 12:50:49
文章を読むだけでちぃさまがむちゃくちゃ楽しんだのが良くわかります。

「SKILL」はホントよく跳びましたね。
僕は中央ステージに近いBブロックの最前だったので跳び放題だったので楽しかった。

跳んだと言えば僕的にはアンセブの「天罰エンジェルラビィ」が懐かしくて良かったですね。

アイマスの曲、楽しそうだったので、今更ながらCD聞こうと思った(笑)
返信する
Unknown (cacao)
2008-09-03 08:02:07
4時間半の立ち仕事、お疲れ様でした(*´▽`)
これを読んで、無理してでもライブに行けばよかったかなって思いました。
返信する
Unknown (ちか)
2008-09-12 03:11:56
{サイド}シンジさん

お返事が遅くなってしまってすみません{汗}

はいっ{キラリ}アニサマ、すっごく盛り上がりました{笑}
Bブロックだったのですね(*^_^*)
私たちはAブロックでした{ルンルン}もしかして近かったのかな(笑)

桃井さんの曲もとても盛り上がりましたよね{花火}
「ダメダメ!」ですよね(笑)
確かにアイマスも楽しそうな曲でした{ルンルン}
たかはし智秋さんの歌声がとてもかっこよかったのが印象的です{ひらめき}
なにはともあれお疲れ様でした{びっくり}
返信する
Unknown (cacaoさん)
2008-09-12 03:15:22
{サイド}cacaoさん

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<){涙}

疲れたけど、とても素敵なライブでした{ルンルン}
行って良かったです{ハッピー}
こんなに31日が盛り上がったなら30日も行きたかったなぁ{キラリ}

来年、もし2日間あるなら両方押さえておくべきですねっ(笑)
返信する

コメントを投稿