ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

日本国花苑で今年の初キャンプ!

2024年04月08日 | キャンプ

2024.4.7(日)~8日(月)

月曜日が急遽仕事が入らなかったので、ぼっちキャップに出かけることにしました。

日曜の午前中。カミさんと平鹿町まで注文していたお米を取りに行き、その帰り

 大仙市 天下一品ラーメン店

に入店しました。

こってり系で有名な店ですが、こってりとあっさりの中間「屋台の味」を

食べました。

濃厚な鶏ガラスープで、しつこさが無く美味しかったです。

 

帰宅後、さっそく、キャンプ準備です。

 焼き鳥と氷

をスーパーで購入し、カミさんが

 豚汁、餃子、漬物

を準備してくれました。

自宅から車30分くらいの近場

 井川町 日本国花苑キャンプ場

です。

テントは3張りだけで、ゆっくり自分のスペースが取れました。

雇用促進センター(受付場所)で、八郎潟残存湖に夕日が沈む風景を見ながら

入浴です。

焚き火しながら、焼き鳥とカミさんの準備してくれた食材をつまみに、ビール、

焼酎を飲みます。

自分だけの時間が過ぎていきます。

最後は、焚き火を眺めているだけで、焼酎が進みます。

 焚き火は楽しいな

 なぜなんだろうね

とアホ気分になります。

 

ラインで、家族に写真を送ると皆さんから返事がきます。

あまり返事をくれない長男でも、キャンプには返信ありです。

 焚き火がうらやましい

とのことです。

 

日中は暖かくても、夜は7度くらいで、トレーナートレパンを着用し

寝袋にもぐりましたよ。

 

朝は、前夜、醤油の瓶を倒して空にしてしまう失敗があり、近くのコンビニ

で醤油を調達。

メスティンで、お米を炊きました。

キャンプで自分が米を炊くのは初めてでしたが、うまくいきました。

いつも朝食はパン食でしたが、自活トレーニングでご飯を食べることに

したのです。

朝も焚き火を燃やし、コーヒーをゆっくり飲み、自分時間を充実させました。

ブームは去ったと言われるキャンプですが、自然の中で自分自身と対話できる

キャンプが大好きです。

 

今年の初ぼっちキャンプは天候に恵まれ、大成功でした。

テントサイト脇に咲いていた大漁桜です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いとユング心理学 | トップ | 梶芽衣子を聴く、「女囚70... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事