ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

県連予備審査会(県立武道館)

2022年10月24日 | 稽古日記

2022.10.22(土)

秋田県立武道館で昇段審査受験者の予備審査会が実施されました。

6段・7段・8段審査受験者が日本剣道形の講習と模擬審査を実施しました。

8段受験者の参加は6名で、模擬審査です。

担当は小松範士で、

 小生は攻め入りに、身体の上下動、左手の動きを指導受けました。

 攻め入りが堅かったかな、という印象です。

自分の意識は

    起こりの兆しまでガマン

    打ち切り・残心

をテーマに立ち会いしました。

 剣友からは

    攻めが全身の気迫が感じられない

    間合いが近い

    落ち着いていた

    打つべき機会は良い

との感想を伺いました。

また本番向けて修業です。

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事