プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

天丼シャンプー

2019-01-08 18:14:03 | ドン&てんてん


この二頭の構図を見て思い出した方もおられるかと思いますが。。

(・・しかし・・・犬種は全く違うのに、妙に表情の似ているてん&ドン)



はい、二頭まとめて洗いました。
(今日は有給を取ったので気合いを入れて一気に)



そのあとの、「ぼくたち頑張ったでしょ?」 アピールの図でございます。



冬毛のシャンプーは大変だった!!
大きくなったてんは大変だった!!
老犬になってお尻が緩くなったドンは大変だった!! 
(シャンプー前に排泄に連れ出したものの小しかせず、洗っている時に二回脱糞(涙)))

出来るだけ暖かい日を選んだものの、冬なのでドライヤーも念入りに。

少し手抜きをしたつもりなのに、二時間半以上掛かってしまいました。



ドンは、少しボケたの? シャンプー後、ずっと後を着いて「頑張ったでしょ?ご褒美は」と離れません。


てんお嬢さん、なんてブスな表情。





洗われている時は、ドンみたいにギャンギャン吠えはしませんが凄く嫌そうにしていたてんてん。
しかし、ドライヤーの時「てんちゃん、美人になったよ~。こんな美人さん見たことないよ~」なんて褒めまくって宥めながらドライヤーをしてやると
「ふふ…」とでも思ったのでしょうか? 
ご機嫌でドライヤーの吹き出し口に首を自分から持ってきて乾かさせてくれました。送風が気持ち良かっただけ?




でも、部屋に戻ってくると何か言いたげな表情。



またドンに言いつけているかな?^^;





ドンはドンで「傍にいてもいいけど暴れないでね」と言いたげ。





つかれた~



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« てんてん 最近のフード事情... | トップ |