プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

てんてん満一歳

2018-01-26 20:26:14 | ドン&てんてん
まずは、、画像が多いです^^l

朝、散歩から戻ってきて庭に出してやると
帰って来たばかりなのに庭の端から端まで何周も猛ダッシュ。 最近はこれが毎日の日課。

室内から様子を伺っていると…

あ…なにやら よろしからぬことを 企んでいるな の後ろ頭。



あ… やるな 、これは間違いなく。。




やっぱり~ 松の木に登ろうとしている(笑)


お次は 紫陽花の枝の伐採作業。


そして今度は



その横の柿の木に登ろうとしている。

松と柿は許す! (@譲歩した)


ちょっと遊び疲れて今度は日向ぼっこ。
この前はここに置いてあるほうれん草のプランターに載ってご満悦(ドヤ顔)していたし


南側に面して一番暖かい場所。
だからよく分かっているんだよね^^


十二月に地植えしたばかりのすももと梅はダメだよ~ 
これから実が成るんだからね。(…と言っても聞かないので、毎日が知恵比べ 100均の見苦しいフェンスで防御)


てんが庭で遊んでいる間に、
評判の良さそうなPochiさんのタルタルステーキがサロンで購入できたので解凍して準備♪

これなら、食物制限の多いドンも一緒に食べることが出来そう。


お昼は部屋に戻ってこの通り。


二頭がこうやって寝ていてくれたら仕事が捗ります(起きて走り回っていたらぁ・・・・ ^^; help me~~:)

北の方は大寒波で数日前からすごい積雪だったのに、全く積もらなかった天丼地帯。
なんと三時過ぎから降り出した雪がうっすらと積もりました。


ドンは出たそうでなかったので、てんだけ出してみました。
・・・が・・・喜んで走り回る様子はなく・・・積もった雪をワシワシ黙々と食べ始め(汗)

これから何時もと違うものを食べさせようとしていることもあり、お腹を壊すと困るので
直ぐに部屋に戻しました^^;



今季初めての積雪です。



~~~

さて、準備も出来たので・・・
(ドンは後でまた体調を崩したら怖いので ステーキを少し減らして××)

本当はお誕生日で祝ってあげる子が先なはずですが、
てんに先にあげるとギャンギャンずっと騒ぎまくるので、まずは五月蠅いドンさんから。


ドン先輩。
必死にマテをしています^^




ヨシ! と言ったら 3分も掛かっていないだろう勢いで完食。


てんは・・・マテが出来ず><

でも静かにモニョモニョ(ステーキが噛みきれなかったので、乳母が千切ってあげました(笑))



20分程掛けて食べていたのですが、結局フードは残してしまいました。
(成長期は出来なかったけれど1歳になったしそろそろスパルタになるよ~ キラリ )



昨日トリミングサロンお店のオーナー様からお祝いを頂きました。


ありがとうございます!!

お祝いのメッセージをくださったてんてんの生まれ故郷のお母さん、ありがとうございます!


そしててんてんを産んでくれたコタ母さん。ありがとう。
相手をしてほしかったら前足でツンツンする仕草。そっくりになって来ましたよ^^



Happy Birthday Winter Scene Litter

Thank you mother

ドンとてんの食べっぷりの様子はこちら
こちら(てんの動画が後半切れていましたので)
インスタの埋め込みがこのブログの構造で出来ないのです。