TODAY'S MESSAGE FROM NATSUKO

『NATSUKO』私がメラノーマから思いついたネーミング。
☆みんな太陽に向って生きよう~☆ の思いを込めてvv

薬害裁判

2008-05-28 | 健康・栄養学・生化学などなど
5月22日
かねてより、一人で闘ってきた福田実くん
『たった一人の薬害訴訟』が、国を相手に勝訴しました。


幻冬舎出版の
『わたしは薬に殺される』をご存知の方も多いですよね?

「まだ、やってたの?」って方の方が多いかな?

10年間…彼は、やり続けてきたのです。

22日に実君から留守電を残してもらってあって。
直接話せたのは、今日だったのだけど。

先ず、一番強敵の国に認めさせることができたのですって。
この後、製薬会社との裁判が残っていて。

病院相手にも、これから始めるそうです。
「時効は大丈夫?」って聞いたら
時効は10年で「あと半年あるんだって~」と。

彼の荒っぽい口調が…正直、私は苦手で(^^ゞ
でも、とっても情のある熱い男。
10年間…彼が払ってきた犠牲も、知っています。

途中で諦めてしまう人が多い中、彼は『男』を見せてくれました。
『やり続ける』姿勢を見せてもらいましたvv

湖の定義

2008-05-27 | 家族・生活 その中で
先日の“みずうみ”から。

あれから、会う人・会う人に
「湖の定義って、何?」
「浜名湖って、海と繋がってるのに、何故、湖?」
と、聞きまくっています。

広辞苑には…
「周囲を陸地で囲まれ、直接海と連絡のない静止した水塊。ふつうは中央部が沿岸植物の侵入を許さない程度の深度(5~10メートル以上)をもつもの。」とあります。

つい最近会った人が…
「水質に関係あるみたいだよ」と教えてくれました。

ふむ…
もしかしたら、浜名湖は、海に繋がっているけれど、海水を侵入させていないのかな?

まだまだ、私の『湖への疑問』は続きますvv

*浜名湖が、汽水湖であり、汽水とは、海水と淡水との混合によって生じた低塩分の海水ってコトは調べてます。
この疑問は、地球の不思議・神秘へです。

10キロ

2008-05-26 | ボディメイク
通販大好きな私vv

最新のモノは…エックス・バイク

高価なバイクのような負荷は殆ど無くて。
だから、腰に負担をかけず、サラサラ走れますvv

10キロ走って出た数字です↑

10キロ走る所要時間は40分少々。
1,7~8キロ走ったトコロで汗が吹き出します。
そこから10キロまで、時速1,5キロくらいで。


下半身の代謝が滞っていて…
「やっと、動かせてる♪」って実感です。

みずうみ

2008-05-25 | 趣味・お遊び・映画・お酒などなど
先日の琵琶湖

琵琶湖の近くはヨク通るんだけど。


こんな風に、景色を眺めるなんて…

何年ぶりかしらん


私が実際に見たことのある湖って、いくつかしらん~?

山中湖
河口湖

阿寒湖 って、コレは、小説の中で行っただけだし。
洞爺湖 … たぶん


で…

浜名湖って、みずうみ?

私…海に行く感覚で、浜名湖をみてきてる(^^ゞ


はぁ~
こんな時、次男が居たら、きちんと説明してくれるのになぁ~

メールして、聞いてみよっかな~o(^o^)o