ぶきっちょナッツのDiary

日記をのせています。サザエった話も…時々…。(-_-)

今日は 出ずっぱりでした。

2006年12月08日 | Weblog
 のち 


今日は 午前はゴミ分別とテニス、午後は 娘に誘われて(?)
東急ハンズへ。

地下鉄 『 久屋大通 』 駅の 改札を出ると ↓ が。



もう街は すっかりクリスマス雰囲気だよね~。
いえ、もうだいぶ前からでしょうけど。

もう私なんて 街になんてめったに行かないし 毎年 家で 
『 クリスマスなんて雰囲気、ゼ~~~~ンゼンないわ! つまらん!! 』
って感じですが、今日はちょっと クリスマス雰囲気を味わいました。


東急ハンズでは 衝動買いをしてしまった…!!
でも いーの…。 さて、何を買ってしまったのでしょう?
答えは お弁当ブログに…。


で、ハンズのあとのお決まりコース…。
娘と出かけると、必ずといっていいほど デザート

『 CAFE de CRIE 』 で…



私は キャラメルシブーストとコーヒー。
ホントは レアチーズか それがなければ ベイクドチーズでも
よかったんだけど なかったので 仕方なく…。


娘は ローストビーフとコーヒー。 ↓



『 コーヒー 紅茶じゃないの? 』

…って 確認したのに その時は どうも紅茶の気分じゃなかったそうで…
コーヒーを頼んだ娘…。

でも 結局、コーヒーなんて飲めなくて ( 砂糖を入れても 濃くて飲めない、って… ) 私が飲まされた!!
おまけに ローストビーフ ( サンド? ) も 『 2つある~! 1つだと思った~。 1つ食べて~。 』 だもん…。

おかげで私は もう満腹で…  
晩ごはんなんか作りたくな~い! 考えたくもな~い!!
じゃあ、残せばいいじゃん? って話なんですけど…
もったいなくて そんなことはできませぬ。
だって 捨てられちゃうんだもんネ~。

…と、こうやって また ますます になっていく私です…。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文具っていいね! (hahayukiko(ユキコ))
2006-12-08 15:08:50
可愛い文具って大好き!(お弁当ブログ見ました)
カードやレターセット、家に山ほどありますけど
年に2度しか使わない。
息子が祖母に出す、お誕生日と敬老の日だけ
後は引き出しで眠ってます。トホホ
3年物の日記に挑戦した時も毎日書いたのは最初の
1~2ヶ月、後はまとめ書き、一ヶ月もまとめ書き
するようになって、これじゃぁ日記の意味がないと
止めてしまいました。
それでも2年ほど続きました。
毎日続けるってホント大変。
ブログはもう半年も続いています、すごい!
では、また来ますね。
ユキコさんでいいのですか? (ナッツ)
2006-12-08 21:41:18
 ずっと、goo ID の「hahayukiko」さんで書いてきましたが、これからユキコさんでいいのでしょうか?『yukikoさん』にしましょうか…どっちがお好みですか? 最初、「母である、ゆきこさん」なんだろうな…と思っていましたが、間違ってるといけないので、そのまま「hahayukikoさん」にしておりました。

ところで、私も文具、大好きです。文具っていうか、雑貨も好き 食器も好き 貴金属やファッションはまるでダメです。アクセサリーなんて自分で買ったことがありませんよ~。

何だか年をとるにつれて、めんどくさくなってきますよね。日記とか家計簿とか…。ユキコさんも日記、つけてみえたんですね。2年もよく書かれましたね~!!

私はいつからこんなに怠慢になったのか…と考えてみると、初めてからですよ、きっと。スケジュール帳も書かなくなって、家計簿も続かなくなって…。ダンナの帳簿はたまりにためてから、仕方なしに重い腰を上げて一気に追いつかせるし。

でも、ユキコさんもブログ、半年続けてらっしゃるんですね。私も、何とかHPだけは、立ち上げてから、今度の2月でまる5年?信じられましぇん…。(早くHPのトップが表示されるように直したいです。

息子さん、おばあちゃまに、お誕生日と敬老の日にちゃんとお手紙出されるんだ 偉いっ!!おばあちゃま、いつもそれを楽しみにしてらっしゃるんでしょうね~。

また長くなっちゃった…。失礼致しました。
字の訂正 (ナッツ)
2006-12-08 21:42:55
初めてから』始めてから」にお願いしま~す。
○○○のスケジュールbook (まゆちん)
2006-12-09 09:20:26
見てまいりましたよん。可愛いですね~。買わずにはいられない!?これはもはや中毒ですね 私も買うけど書かない、というか書けない方です。もったいないけど、その時は欲しいんですよね
ホントに可愛いよね~♪ (ナッツ)
2006-12-09 10:44:09
まゆちんさん、しばらく更新がないと思ってたら、ご旅行だったのね~ 義両親さんと仲良くて、いいですネ

ところで、ホントにハイジは可愛いね♪
WaTとタッキーとハイジで癒されるわ~。
ハイジは、カレンダーも買ってあるんですヨン
もちろんWaTのカレンダーも。 ( 1人ずつべっこのやつしか出てないけど。
ユキコでいいですよ! (hahayukiko(ユキコ))
2006-12-09 12:14:30
ナッツさんの日記、過去にさかのぼって
読んでいます!
読めば読むほどナッツさんて可愛い!ファンになりましたよ。
私は物心ついてから、ずう~と洋服しか目がなく
洋服以外は全く興味のない、というか、洋服以外は
何にも出来ない人間なんです。
で、今に至ってるわけです。
息子曰く、好きな事を一生続けられるって幸せだ、
ですって!
HPも持っていたんですけど更新が出来なくなって、
この秋に止めちゃいました。
1着の洋服で着こなし3パターンとか、ストールの結び方なんて、やってたもんだから、とても疲れて
故障を幸いに止めちゃいました。
で、ブログは楽しいので続けられそうです!
今後ともよろしく!
ユキコさんも… (ナッツ)
2006-12-09 15:02:16
HP、持っていらっしゃったんですか~
お邪魔したかったわ~!
洋服がお好きで…? コーディネートとかも…?
けめちゃんみたいだわ…。 ( ネッ友さんです )
私は反対で、まるでダメですから…。

ほんと、好きなことが一生続けられたら、幸せですよね~。 息子さん、わかってらっしゃる!!

え…? 私が可愛いですと…?
あ…ありがとうございます。
でも~…いやぁ~、やっぱそれはないわ…。 ブヒャヒャ!
サザエな毎日を送っていますしねぇ…。