名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

リッチな中高年あるいは夢見る年金生活!?

2008年11月27日 | 習い事
昨日ヨーロッパ旅行から帰られたばかりのYさんがいらしゃいました。ヨーロッパで流行のチョコレート(夜8時過ぎにいただく、その名もエイト・オクロック)やザルツブルグ産のお塩(写真)かの地は塩の町という意味らしい、をお土産にいただきました。毎年ヨーロッパへ旅しているYさん、今年はチェコ、オーストリア、ハンガリーと回られたそうです。休憩時間中に生徒さん同士でそんなお話をされていたのですが、「ブタペストは良かったわー。」「チェコの○○街道も素敵だった。」対して他の生徒さん2~3名も「あー、あそこは2000年に行って来ましたよ。」「世界遺産のどこそこも良かったでしょう。」と会話が弾んでいました。
ヨーロッパ未体験の私は「ふ~ん、そうなんだ~」「へ~」と一人疎外感が漂うのでした。ヨーロッパなんてはぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿