名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

初めての救援物資届く

2011年03月26日 | 震災関連
昨日は仙山線北山駅近くのセブンイレブンへ救援物資を取りに行きました。
届けてくれたのは教室の生徒様のお一人○野さん、通称「かんたか」さんです。

かんたかさんは、ブログ再開当初から、こちらの怪我を心配いただきました。
彼女は、現役のナースでして、とにかく暖かい物を着て体を冷やさないように
体を出来るだけ休める、出来るだけ栄養を採ること、とアドバイスいただいています。

その言葉に従い、必要な用事があるとき以外はじっとして、家族や叔父叔母の
助けを借りて過ごしてきました。
お陰で胸の痛みも治まりつつあり、快方に向かっています。

かんたかさんは救援物資を届けてくれた為に、ガソリンを使い果たし、GS4軒梯子し、
半日かけて給油する羽目になりました。

届けてくれた暖かい洋服、マフラー、手袋、医薬品、それらを身に纏いながら
一緒に届けてくれたかんたかさんの暖かい心を心の底で味わっています。

PS:救援物資のお申し出を全国の方々から沢山いただいております。
しかしながら、今現在は最低でも宅配便などの営業所まで取りに行くことが
必要なため、皆さまの暖かいご支援のお気持ちを控えさせていただいております。

こちらの体制が整い次第、皆さまの暖かい気持ちに応えます。今しばらくお待ちください。

予定としては、来週月曜日に最初に担ぎ込まれた宮城社会保険病院で改めて診察を
受け、その後膨大な用事を少しずつこなし、教室で一泊し翌日も少しずつ用事を
こなしたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりひと)
2011-03-26 19:34:25
アパートも決まったとか!おめでとう!! それにしても素晴らしバイタリティですね。趣味の分野でポジティブなのは分かったいたけどダメージに対してもこのポジティブさ。素晴らしい!自分が同じ状況に置かれたら果たしてここまで短時間で行動できたかどうか・・・見習わなくっちゃf(^^;;
返信する
僕はかやばの生まれ変わり (かやば)
2011-03-27 08:22:23
住むところが決まっただけで力が湧いてくる今日この頃です。
今までの僕は3・11でいなくなりましたので、今いる自分は「Newかやば」ということになります。
直線距離で2キロも流されて、何度も水の中に沈んで、どう客観的に考えてもあの時死んでるのが自然です。
多分、この世にやり残したことがあって、まだあの世から受け入れてもらえなかったのでしょう。
あるいは、この世での修行がまだ足りないのでしょう。人生は修行だって、結構前から思っていたから。
返信する
Unknown (のりひと)
2011-03-27 18:14:42
いわゆる「生かされた!」って事ですかね。我々の寿命も先が見えてきているけど、好きなことが出来るのは10~15年程でしょうか?Newかやばさんに負けないよう私も悔いの無い人生を歩みたいと思いますよ。でも、あんのんとした人生になるんだろうなf(^^;;
返信する

コメントを投稿