ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

ホテル予約完了!

2017年11月04日 | ハワイ旅行(2018)
メールの返信が来て、希望通りの日程でホテルのお部屋がとれました
合わせて条件である、タイムシェア説明会の日程も決定。

今回は体験宿泊パッケージを購入した時点で、2年以内に必ず宿泊することが決まりました。
そのため、「行かなければ」という気持ちと、実際に行けるであろう日程も消去法で決まってしまったので、こんなに早いうちに日にちをダイレクトに指定でき、予約もすんなり取れたのですが、普通にオーナーになったとしたら、果たしてこんなに前から意気込んで予約をするのかしら?(自分自身に疑問。)
子供が学生のうちは、行くとしたら夏休みの期間だから、予約受付開始と同時に毎回予約することになれば大丈夫なのかな?
もし旅行に行く3ヶ月前とかだったら、予約が希望通り取れたのかどうかとかも気になるところです。
また、タイムシェアの魅力はいっぱいだけど、そもそも我が家のライフスタイルには合うのかどうか
合う人には合うし、合わない人は管理費に追われる生活に陥ってしまうというリスクが。
タイムシェアについて検索すると、管理費の上昇が年々気にかかることが書かれています。でも、この前の説明会では、あまり上昇率については触れられなかったし、聞いても、さほど上がらないようなこと言っていましたが、、、。
これは、説明会でしっかり確認してどれくらい上昇するものなのか聞かないとね。
我が家の場合のメリットとデメリットももっと調べて研究しなければ、、、。
まだまだ情報収集できていなくれ、自分の頭の中がとっちらかっている状態。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナコーヒーバターを食べま... | トップ | MINATOのシュリンプマリネード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行(2018)」カテゴリの最新記事