native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

設計事務所のポルシェ

2015-05-09 05:53:19 | ミニ・自動車
昨年から仕事用の自動車を農道のポルシェことスバル サンバーに変えています。
いつでも現場に行けるように、ヘルメット、安全帯、安全靴、現場用内履き、長靴、防寒着、カッパ、工具、脚立、巻尺などなどが積んであります。
いざとなれば資材も運べる広さです。業界的には軽ワンボックスの中で唯一畳が運べる自動車らしいみたいですね。広い室内万歳です。

パートタイムの4WDも最高。
普段はRR独特の運転する楽しさを味わって、雪が積もったら4WDに切り替え。ただし、今回の冬はほとんど4WDにしませんでした。
雪こそRRが面白いみたいな。

働く車って格好いいなぁ。
子供の頃、某国営放送で「はたらくくるま」をかぶりつきで見てた記憶があります。

ところで室内をよーく見てみるとまだ何か積んであります。


このポルシェ(普通にポルシェって言ってる)を買うときの決め手でもあった自転車が積んであります。

常時。

たたむとか、縛るとかそんなの一切なし。
荷室に置くだけ、なぜか納まりがよく倒れません。

このおかげでいつでも自転車OK!
乗りたいときに乗る。
晴れたら乗る。
衝動的に自転車が乗れる素晴らしさ。

本家のポルシェにはない仕様です。

スピードは本家ポルシェの1/3くらいしか出ませんけどね。






コメントを投稿