native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-11(lab)】寒くなっちゃいました。-新潟の小さい家-

2020-02-05 19:43:56 | ministock-11(lab)
今日は朝一番に、小学生が登校する中、一人で現場で配筋検査を行ってきました。

大分怪しかったと思いますよ。
作業着でもない私服のおっさんが、
ひとり現場でウロチョロ。

通報されなくてよかった。

まぁ、実際はそんな人目は気にすることなく、
ひたすら
測る、測る、測る。


とてもきれいに配筋されていました。
設備のスリーブがまだ未施工でしたので後日再検査します。

8:30前には検査を終了して、次に向かうのは県立生涯学習センター

今日は、省エネ講習の日。
少し早めに乗り込んで、配布資料の折り込みをします。

みんなで手分けして180部作りました。

ちなみに今日の配布資料は21種類

何か一つ通販で注文すると、それ以上に試供品が山のように届く事ありますが、

こういう事なのかな?

と、何のことか分からないことを想像してました。

ちなみに生涯学習センターって分かります?
県立図書館に併設されているんですけど、
何気に臨場感のある会場で、個人的に好きな設計です。

200名くらい収容できるんですけど、全員と近い感じがするんです。

お話も伝わりやすいかなって。

アゴも快調に回って、予定よりも15分くらい早く終わることができました。
大工さんから、寝てる暇なかったね。個別でウチの大工に話したりとかしてくれないの?と言われました。
大分、聞き入ってくれた様で何よりです。

「まぁ、知ってたけど」
天気が今日から悪くなるのは知ってましたが、講習会が終わって外出たら景色が白くなってるじゃないですか。

うわぁ、って思って、

その足で現場に立ち寄ったら、

職人さんが現場を養生してくれてました。


優しい!

一気に寒くなりましたが、冬工事順調です。
体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ministock-10(lab)】都会っ... | トップ | ホラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ministock-11(lab)」カテゴリの最新記事