native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【坂の上の狭小住宅】おじいちゃん

2019-06-09 16:40:34 | 坂の上の狭小住宅
納品待ちの照明がやっと届きました。
すごくかわいいです。

天井に浮かび上がる星影

癒されます。

ランプの線が影に映りこむので、線は後日短くしましょう。

さて、晴れて小さい家のオーナーになったAさん。
私との関係性が、設計監理依頼中のお客さんからOBさんに変わりました。

その切り替わった早々に、今日は新規ご相談中のお客様を坂の上の狭小住宅ご案内。
Aさん、ありがとうございました。

先週の見学会にもお越しいただきましたが、ご両親にも見てもらいたいとのことでしたので2週連続の見学となりました。

だから、Aさんにとっては、OBさんになられてまだ二日目なのに、ベテランOBさんのようなご協力をしていただきました。

なんか若くしておじいちゃんになったみたいな感じ。(分かります?このニュアンス)

昨日は、Aさんのお子さんたちも完成後初めて住まいを見に来たとのことで、とても気に入ってくれて大興奮だったという様子を教えていただきました。

今日お越しいただいたお客様のご両親も気に入ってくれた様で、帰り道に鰻をごちそうになったとLINEでご連絡がありました。

よかった、よかった。

おまけ
ランプは2個

大きい星影と小さい星影。
幻想的です。

コメント   この記事についてブログを書く
« 【坂の上の狭小住宅】始まり... | トップ | 上野千鶴子講演会・シンポジウム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

坂の上の狭小住宅」カテゴリの最新記事