native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-02(lab)】分かりやすい竣工編-省エネルギーな小さい家-

2016-06-07 15:55:21 | ministock-02(lab)
街路樹を撮影しているわけでなく、真面目に外観を撮影しています。



私の愛車です。

違った。
玄関(ラボ)です。



和室です。
見学された多くの方から、この大きさで十分と言われました。



ダイアゴナルトイレです。
見学された多くの方から、こもりたくなる場所と言われました。



洗面所です。
いや、洗面所兼脱衣兼洗濯兼宇津井健物干兼クロゼットです。
1個うそがある。



階段です。
棚を登ってもどこにも着きません。




階段下ります。
わざとダウンライトを障子に当てました。



やっぱり階段上ります。
わんちゃん専用物見台とも言います。



もうすぐ2階です。
何があるんだ感にあふれています。



やっぱり階段下りようかな。
手摺壁のジグザグ感の先にあるペレットとバルコニーの景色が気に入っています。



2階です。
今回の顔です。



2階です。
いや、こっちが顔か。



ダイニングです。
見学された多くの方から、これならもう飲み歩かなくていいと言われました。



キッチンからバルコニー眺めています。
見学された多くの方から、キッチンドランカーを生む台所だと言われてしまいました。
ほめ言葉だと思っています。


っていう、4.2kWのソーラーパネルを積んだゼロ・エネルギー住宅でした。

コメントを投稿