native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-04】めでたい-建築家の小さな自邸-

2022-09-11 15:16:48 | ministock-04
昨日、地鎮祭の準備で近所のピア万代に買い出しに行ってきました。

ちょうどシーズンに入ったので安くて身の厚い鯛があってよかったです。
そこから他の海の幸、山の幸、地の幸を色々探したんですけど、
なんか恋人のプレゼンを探すような気分、

祭壇になに飾ろうかなぁってワクワクする感覚。

一生に何度もない経験をさせていただきました。

一通りそろえてお昼になったので、ランチは新潟漁業協同組合内にある瓢さんでちらし寿司を食べてきました。
社食感半端ないお店の雰囲気が逆にそそる演出。
で、肝心のちらし寿司は撮り忘れて、社食の窓から見える日光ホテル
の下。

万代島多目的広場「おおかま」でOUTDOOR EXPO 2022が開催されているのを思い出して遊びに行ってきました。

キャンプツールから車両、アクティビティ関連まで色々展示されていて楽しかったです。
っていうか、キャンプ行きたくなりました。
やっぱり、目の毒でした。
見ない方がよかったかな。

そうです。キャンプ行ってる場合じゃない。
地鎮祭行こう!
同級生のお父さんにしっかり神様にお願いしていただきました。

地鎮祭には、私の両親にも出席していただきました。
両親が地縄を見て一言。

小屋でも建てるんか。

うーん、家なんですけど、
言ってること分からなくもない。
9坪ハウスってこの大きさです。

家族3人時々4人で暮らしの住まい。
ちょうどいい大きさのご提案です。


コメントを投稿