native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

趣味

2021-03-26 20:21:24 | 家族
今日、上の娘が無事卒業を迎え、
4月からは社会人として歩み始めます。

子育てが終わりました。(もう一人いるけど)

ウチの奥さん風に言うと、趣味が一つなくなりました。

親目線と建築士目線二つでお話しすると、

我が家は子供部屋がなく、その生活が気に入ってしまいミニストックが生まれたという経緯があります。

勉強の成績は常に「中の中」でしたが、なぜか小中高の三者面談では、先生から「この子の性格からして、このまま社会に出ても何も心配していない」と言われ続けました。
アルバイトを始めて半年後にはバイトリーダーになった話は先生知らないはずなんだけどな。

高校生になって「やりたいことが見つかった」と言ってくれた時はうれしかったです。
そして専門校に行って、先日卒業制作としてかかわったPITTAMASKとのコラボファッションショーでは見事優秀作品に選ばれました。

ヘッドピース制作に続いて2回目です!
27万人も登録者数がいるユーチューブにメイク講師としてゲスト出演したこともありました。

2年間離れて暮らしてましたが、ちゃんと前に進んでくれていました。
ミニストックのベースとなる暮らし方で、我が家は本当に良かった。

そして、今日卒業。
4月から、いよいよ夢のスタートに立ちます。

これからの趣味は応援ですね。




コメント   この記事についてブログを書く
« 手乗りハウス | トップ | これからのウン十年よろしく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事