native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

ふたつあった

2021-04-26 22:26:05 | 建築雑談
サラリーマンを辞めて13年。
経営方針であったり(ネイティブディメンションズにそんな大層なもの存在するの?)
作業の進捗確認であったり、
作業報告なんかは、
すべて私の頭ン中で処理されてきました。
いや、家族には逐一相談報告してるな。なぜか。

まぁ、つまるところ会議のない暮らしをしているわけですが、今日は近しい時間に会議2本立て。

一つは、昨年から参加している新潟市のクールチョイス推進事業が今年度から実行フェーズで動くこととなり、そのグループに参加させていただくことになりました。
国がなかなか住宅の省エネ化を進めてくれないので、新潟市独自に仕組みを作っちゃおうよという会議です。
私はちゃんとやってるよ。あいつがしてないのが悪いんだよ。
とかではなく、
みんなで住みよい地域や社会を作ろうよっていう委員会です。

来年いい報告ができればなと思います。


もう一つが、建築士会新潟支部の理事会
最初にも書いた通り、この組織慣れしていない私が、なぜ新潟支部の総務委員長を任されたのか?
来月の総会開催が私の役割。すごい大役を任されています。

胃がいてっす。


まぁ、実際には先週も別の会議に参加してたり、講習会の開催のお手伝いをしてたりと、それなりに社会人らしいことをしています。

そして、これらはすべてオンライン。

生活がどんどん対面とオンラインの2択になっていってますね。
時代の境目にいるなぁ。

おまけ
今日のハート君

コメント   この記事についてブログを書く
« ふたつある | トップ | 山に木はある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築雑談」カテゴリの最新記事