native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

「ministock-01」1年点検-省エネ狭小住宅-

2015-06-14 07:11:06 | ministock-01
ministock-01の1年点検に行ってきました。
1年って早いもんですね。忙しくてあっという間に感じるのも理由の一つですが、もう一つはすごくYさんのきれい好きのおかげで引き渡し当時の様な雰囲気が残っているから。
毎回伺うたびに感心します。

勿論、1年相応の変化を見せているところもあります。
一つはウッドデッキ。
1年を経過してそれなりになってきました。


天気もいい事もあり、点検せずにここで昼寝でもしていたいなぁ、って思っていました。
読書してみたり、夜になったらBBQかなとか、このウッドデッキは想像が膨らむばかり。
20帖のLDKがあったとしても、同じ室内であればそこでの過ごし方にはあまりバリエーションがありません。ミニストックはウッドデッキを含めて16帖になります。過ごし方のバリエーションはこっちの方がはるかに多いと思いますよ。
セカンドリビングとして最高です。
必要十分な広さです。

そのウッドデッキを見下ろすキャットウォークもいい場所です。

全然ここでも昼寝できちゃうなとか思ったり。

寝ることばかり考えてますね。お疲れか?

点検自体は、建具の調整が2-3必要なくらいで大きな問題はありませんでした。
引き続きミニストックで心地よくお過ごしください。
コメント   この記事についてブログを書く
« 地震と建築基準法 | トップ | 柳とせせらぎ通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ministock-01」カテゴリの最新記事