native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-09(terrace)】アウトドアリビング-小さい二世帯住宅-

2022-10-01 20:11:30 | ministock-09(terrace)
二年点検に伺ってきました。

二年も経つとミニストックのプロです。
王道の玄関。
そして、使いこなし感。
パイセン勉強になります。

点検結果としては、サッシ、木製建具、設備機器扉の調整がいくつかありました。
また、暮らし方が定まってきたことによるプチ改造など。
後日、それぞれの職人さんに対応してもらいます。

点検中に私が逆点検を受ける場面も。
この後、私の指を舐めに来て、
「まぁ、よし」と言ったかどうか分かりませんが、そのまま奥に消えていきました。

さて、2年も暮らすと各家庭にいる世界的アーティストが躍動します。
順調なバンクシーっぷり。
9m10cmのカウンターが満遍なく仕上がってしまいました。
今後の展開は謎ですが、

ミニストックは全方位キャンパスを許容していますし、全方位リビング、全方位個室のフリースタイルを特徴とした暮らし方を提案しています。

また、小さい家なので室内だけでなく敷地内の残りのスペースをアウトドアスペースとして広く使えるのも特徴です。

敷地内の残りのスペースとは、

例えば
屋根が遊び場。

これからの季節は最高でしょう。
そして、この背中からは屋根を完全に使いこなしてるオーラが出ています。

ということは、
仕上がっていました。

パイセンさすがです。

コメントを投稿