バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

曽木の滝&発電所跡

2018年04月19日 | 日記

『ま心』さんのチャンポとギョーザで腹いっぱいになり、

幸せな気分で曽木の滝までドライブです。

 

前回来たのは秋だったかな⁉

 

東洋のナイアガラは相変わらず迫力ありますね~

 

水の流れる音が迫力を増してくれてます。

 

ツツジも鮮やかな季節です。

 

フジの花も咲いてました。

こんな所にフジがあったのは知らなかったです。

 

下流にある発電所跡に行ってみます。。。

 

駐車場の近くから発電所跡が見えています。

この角度・・・いいんですよね~

 

 

遊歩道を歩いて行くと・・・

 

曽木発電所遺構です!!

何度見てもカッコいいですね~

 

5月ぐらいから姿を現すと思っていましたが、もう完全に姿を見せてくれてました。

 

廃墟感がいい味だしてます。

 

はじめてここを訪れた時には、このてっぺんの部分だけ水面から出ていました。

 

その時の様子は・・・

 

 

こんな感じでした。

 

嫁さんは、はじめての曽木発電所遺構です‼

真夏に緑に覆われた発電所跡も見てみたいですね~

 

帰りの遊歩道では、モミジの新緑が綺麗でした。

 

帰り際に・・・

 

新しく観賞できるところを作られていました。

 

身体のパーツごとに効能がある薬草を植えられるそうです。

 

まだ準備段階でこれからのようです。

 

また完成したのを見に͡͡こなんですね‼


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンポンのお店「ま心」 | トップ | 雁俣山のカタクリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽木発電所遺構の全景 (taka)
2018-04-22 23:48:09
本当に今年は早いですネ~
雨が少ないのかな?曾木の滝の水量も少ないような?
ところで先日、人吉に出掛けましたが
オジサンの要望で「茶びん」の餃子になりました。
「ま心」は次回の楽しみいうことで・・・・(笑)
takaさん (バボ)
2018-04-23 22:45:42
ですよね!
今年は早いですよね。
うちの嫁さんは初めての発電所跡だったので、早めのタイミングで良かったです。(^^)v

自分は「茶びん」にまだ行ったことがないので、そのうち行ってみます‼(^^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事