磨り減った山靴2

履きなれた靴で雨の日も風の日も思い出一杯奮戦記。

霜柱!

2017-11-18 17:14:50 | 日記

こんなに大きな霜柱が八方ヶ原!大間々にありました。

雪も降ったようで少し!残っていました。

登山者の車も数台ありました。

これから釈迦ヶ岳に登ろうと準備していた方と少し・・話をしました。

釈迦の北面は白く降雪があるので気を付けてと・・・・・

塩原温泉の北の山・・日留賀岳も白く冬山の様相・・・・・






日留賀岳が白い・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 乾徳寺・・その2 | トップ | うわ!寒い・・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が強かったですね・・・ (あまるべの郷)
2017-11-19 05:48:38
おはようございます!風が強かったですね、1時50分頃まで吹いていました、今日朝一番の仕事は決まりました、庭に杉の葉と落ち葉集めです、久々にたき火でサツマイモを焼きますか・・・冬に成りましたね、部屋の温度は9度です今年一番の寒さです、なためさんの所は都会だから?あまるべの郷より暖かいかな~・・・お互いに高原山の麓なのでそんなに変わりはないかな?風邪をひかないように気御付けましょうね、今日は何処に行くのですか・・・?楽しみですね。私は外孫が仕事の都合で少し遅めの七五三で着物を着て来るので楽しみにしています、お互いに孫のために頑張りましょう!、ところでショットさんはテニスで留守なのですね、なんかブログが寂しですね、明日には帰ってくるので近況が聞けるので楽しみですね、それではまたね!なためさん。
七五三のお参り! (なため)
2017-11-19 06:52:25
あまるべの郷さん!
おめでとうございます!
お孫さんと七五三のお参り・・・嬉しいことですね!
私にもそんな時期が昔・・・ありました。
今日は気温が低いので風邪に御用心ですよ。

昨夜風邪薬を服用したので眼を覚ましたら6時でした。
気分はスッキリです。
あまるべさん (ハクセキ)
2017-11-19 08:33:49
お尋ねします。昔高阿津で医者をやっていた小林さんてご存知ありませんか?ここには、箒川の堰に関する古文書をたくさんお持ちのようです。現在の方は何と仰るのでしょうか。
お久しぶりです! (あまるべの郷)
2017-11-20 18:20:21
お久しぶりですね、元気なようで何よりです、孫の用事で忙しくてブログを見て回答するのを見逃すところでした、お尋ねされた件ですが自治会が違うのと医者をしていて名前が小林さんと言う方は私は解りません?ただ伝兵衛、弥平、平左衛門と言う方の名前は出てきます、その方が小林さんとは今の所解りません、高阿津にお医者さんが居たと聞くのは初めてです、ただ昔話の薬の話は聞いたことはありますが?箒川の堰に関した古文書はおそらく自治会預かりで古文庫に入っているようです、(郷土史会の見た人に聞いた話です)それとすでに調査はなされ昔の塩原町史に載っていて調査されています。話変わりますが、前にハクセキサンに問いかけられた野崎の船の渡しは喜連川のお寺からは見つかったのでしょうか?、友達も色々と調べて頂いてどうなりましたかと心配し聞かれましたがその後連絡が無いので答えようがありませんでした。お尋ねの件についての私の知って居る範囲の事は以上です。なためさん!ブログをお借り致しまして失礼いたしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事