みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ホームセンター通い続きです。

2021-01-28 11:58:49 | DIY
日曜日の大雪の日は朝から雪かきをしていたら除雪のブルドーサー入って助かった~と思っていたら
ええ~道路だけ雪を押してガーッて通り過ぎて庭と道路に雪の壁が残されてがっかり
雪かきの後遺症で肩や腕の痛みがまだ残っています。

あれから黙々とDIYのお家時間をすごしていました。

家の中には木材が散乱。イヤイヤ組み立て中だった物にニスを塗り乾かし中。



立派に形になっていると思いませんか?

またまた閃いた

何をするのもリビングのテーブルに居座るのでその都度の片づけ。
あちこちに箱が増えてしまいどこにどう整理整頓しようかって考えました。

で、作業台と道具箱を作ることにしました。

ホームセンターでカラーボックスを2個買いました。
家に持ち帰ってせっせとボックスを組み立てたんですが頭の中の立体のイメージと寸法に納得出来ないのよ。

少しの時間カラーボックスをじっと睨みながら考えました。
1つは半分に切ることにしましょう。

丸ノコ登場。



これがあればあっという間にビューンと真っ二つ。ちゃんと分解して板にしてから切ってますよ。




1つ出来上がっっているボックスに半分に切ってスリムになった物を横に組合わせて補強金具とネジで留めました。

この箱にストッパーのついているタイヤを4か所取り付けます。
上部には少し厚みのある1枚板を取り付けます。



両側に付けた半分のボックスがあるので椅子に座った時の足もぶつかりませんよ。
陽のある窓辺へも移動出来ます。

いままであちこちバラバラの箱で置いてあったものも一か所で道具箱と作業台となってます。

ニスの乾いた棚はキッチンの壁側に設置しました。



なかなかうまく出来たかも



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいホームセンター通いです。 | トップ | ホーホケキョはまだだよ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (tomokazu)
2021-01-29 10:38:25
大胆ですね。
凄いです。
返信する

コメントを投稿