WELCOME MY SCRAP PAGE

さ も な い 暮 ら し を ス ク ラ ッ プ

電気代・・・

2012-12-12 | さもない記事


「大紫盃」(だいしはい)

前回の写真は「花うらら」でした
「女雛」は、もうすこし一枚一枚が細かい感じ?みたいです

似たようなもの形が多くて(汗)
ピンセットで古くなった葉っぱをとりのぞいたり葉挿しの手入れをしていると
まるで生物の実験してるみたいと主人に言われてしましました
あはは
(じいさんの盆栽いじりみたいといわれたらまじ怒ったけど・・・)

「大紫盃」(だいしはい)はまるでバラのようで綺麗です

━━━━━━━━━━━

数日前は雪が降り朝つもってました♪

それでもっ!

デロンギも押入れからだしてないし
ホットカーペットもだしてなくて
エアコンもつけてない
コタツもない(コタツあこがれる~)

なんだか妙にびっくりしてる私です

部屋の中は比較的暖かいです
密閉率がいい証拠でしょうね、4階でベランダ側はさえぎるものがないので
朝日が部屋に入ってきます

ですが
結露は半端ないほどスゴイ

ひどいときは一日に2回以上ほどガラスワイパーやウエスで窓拭きしてます
はい・・・運動がてら・・・
スクワットするぐらいの動きはしてないけど(苦笑)



だしたといえば
結露とりヒーターだしました 

今の相場は知りませんが、結構高価なのです・・・
思ったほど劇的に結露がなくなるわけではなかったですが
ひたたりおちそうなぐらいの結露はなくなり、木枠のカビはふせげそうです
窓からの冷気をふせぎ暖房がわりにもなるし・・・
欠点といえば・・・
私はベランダにでるときに足にひっかけてこけそうになります(汗)
(足があがってへんだけ・・・ばあさんか~

娘の部屋は北側なので部屋を閉じて勉強するときは電気毛布をひざにかけてます
ベットにももう一枚電気毛布セット
昨日はさすがにさむかったのかエアコンもつけてベンキョしてました
たまに音楽聞きながらやってはります

最近パパの影響で洋楽ばかり聴いてる娘っち

勉強といっても何時間するわけでもなく・・・
ちょっと電気代節約になっちゃってるんじゃないのぉ~?と
淡い期待をしております・・・

あ・・・
電気ポット・・・めちゃめちゃ頻繁に使ってるからやっぱりトントンかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿