野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第39回野草(イエツアオ)展NO1

2022-11-20 21:37:55 | 野草(イエツァオ)展

何が起こるかわからないこのご時世のうえコロナまだまだ勢い収まらず。

そんな中第39回野草(イエツアオ)展を無事開くことができ本当にありがたい。

前面の壁面はコロナ感染が本格化した2020年の第37回野草(イエツアオ)からメイン作品のテーマとしたコロナ作品3回分を飾ることができた。

右が2020年作品でプリンスエドワード号のクラスターから発想した作品。

左はコロナ禍に負けない気持ちを作らねばと仏教の本を読み始め人が持つ貪瞋痴のの三毒を取り除いてくれるという孔雀明王に興味を持ち創作した2021年の作品。

真ん中が今回の作品で”見樹不見林”人間の本質を無視する科学一辺倒の人たちに対する思いをコンセプトに創作した。

反対側から。

           第39回野草(イエツアオ)展

日時   2022年11月20日(日)~12月4日(日) 10:00~18:00

場所   ギャラリー作唯

電話   0896-72-6808

住所   四国中央市金生町下分742

テーマ  見樹不見林・コロナ

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラシクン見樹不見林・コロ... | トップ | 第39回野草(イエツアオ)展N... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2022-11-26 04:58:06
無事に野草展を開くことが出来、おめでとうございます。うちにも2022年度版タペストリーのDMが届き嬉しく飾ってます。ツノゴマも間近で見てみたいです!

いつか、野草展もこの目で観られたら!と思ってます…今年の座敷童はトゲトゲの枝で作っていて、いつもより感じが違いますね!
刺繍のふうわりした感じも間近で見てみたいです!
会期が終わるまで頑張ってください。
Unknown (イエツアオ)
2022-12-03 08:58:43
sakuraさんへ
ありがとうございます。
座敷童のワラシクンシリーズのオゲトゲ作品はタペストリーでたくさんのツノゴマを使ったからかもしれませんが意識してはいませんでした。
刺繍のふわりした感じというのも感性豊かなsakuraさんならのとらえ方で実際に見ていただけるとどんな言葉が聞かれるのかと思います。

コメントを投稿

野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事