野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

台風21号通過

2018-09-04 21:35:36 | 日記・エッセイ・コラム

 

21号のことは久々に上陸する大型台風だと昨日よりラジオではメインユースだ。

大げさな報道にしては大したことがないことも多いが歯医者の予約は避けた。

そうしたちょっとしたことが災害防止につながると思えないわけではない。

保育園や小学校も臨時休校。

一歳の孫を預かっている妹んきんかんは保育園へ行っている3歳の孫も預かることになり大変だっただろう。

これも災害防止につながらないわけではないが。

朝から小雨は降っていたが11時ごろ灰色の空になり雨風が強くなる。

12時ごろがピーク。

14時ごろには窓も開けられるようになり16時前には青空さへ見え始めた。

撮影していたら宅急便の車が通った。

雨風が強い時は荷物の受け渡しが大変だっただろう。

今日は一日中部屋で作業ができると思っていたが17時過ぎより草引きのため畑へ。

雨で土が柔らかくなり草引きが楽になるチャンスを逃がしたくない。

それにしても気持ちよく去って行った台風だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机とイス | トップ | イヌビワの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事