野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第17回クラフト展(イエツアオグループによる)NO14(ツツジ)

2021-04-05 22:04:54 | クラフト展(イrツァオグループによる)

彼岸ごろに開くクラフト展(イエツアオグループによる)の初日ヤマツツジを生けられることはあまりなかったが暖かかった去年は生けられた。

今年は去年の場所で咲いてなかったが思わぬ場所で咲いていたのを生けることができた。

花は小ぶりだ。

会場の花として生けられるのは嬉しいが温暖化が気になる。

赤い新芽のヤマモミジと合わせたが新芽の水揚げは難しい。

一週間後去年の採集場所へ行くと満開。

咲いた花の花びらが傷つかないように持ち帰るのは気を遣うが成功。

華やかな大きな花だ。

山つつじはオレンジ色だが微妙に色が違い白い花もあり小さな花や大きな花もある。

水揚げはいいが散るのが早い。

クラフト展(イエツアオグループによる)を終えるまでに3回生けなおした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回クラフト展(イエツア... | トップ | 第17回クラフト展(イエツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト展(イrツァオグループによる)」カテゴリの最新記事