地産地消のランチプレート「那須の内弁当」なすべん

那須の農畜産物9種類をギュッとつめ込んだ大人気ランチメニュー。
那須へ来たら、“なすべん” !!

ロイヤルファミリーと “なすべん”

2010年09月11日 | なすべん/新着情報


御用邸のある町・那須は、「ロイヤルリゾート那須」をキャッチフレーズのひとつにしています。
これは、お客様へのアピールはもちろんですが、「おもてなしの心」を忘れずロイヤルリゾートとして誇れる那須に!という私たちの心構えでもあります。

この夏も、皇族の方々が那須御用邸にお越しになりました。
そして嬉しいことに 皇太子ご夫妻と秋篠宮様に、提供店のひとつ、那須どうぶつ王国の「那須の内弁当」を召し上がっていただきました。

那須どうぶつ王国・斉藤料理長のレポートです。
「今年の夏は、皇太子ご夫妻、秋篠宮様が来国されました。皇太子ご夫妻は5年連続7回目、秋篠宮様は昨年に続き2回目のお越しです。
毎回お食事をお出しするのですが、今年は “なすべん” を召し上がっていただきました!
お食事の前にはリーフレットをお渡しして「那須の内弁当」の取り組みについて、また、メイン食材の那須和牛が昨年の牛肉品評会で優勝・3位を獲得したことや那須が食材の宝庫であることも説明しました。
とても熱心に聞いていただきました。
もちろん、“なすべん” は完食 されました!
最後に、私以下スタッフにあたたかい感謝のお言葉をいただきました。
那須どうぶつ王国としても、自信をもって那須をアピールできるメニューが出来てとても嬉しいです」

那須の農畜産物のおいしさがギュッとつまった「那須の内弁当」は、那須に来られるお客様を心を込めておもてなしするひとつの形。
初心を忘れずに、取り組んでいきたいと改めて思う出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿