nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ニッコウキスゲの開花

2023-05-29 20:04:09 | ガーデニング
時期が来て花々を題材にブログ書いていると、「旬」というものがあって、一日1ブログと決めつけていると間抜けなタイミングになってしまうので、時々2回載せる事もあります。
将来自分で様々な事を確認するのに時期情報も大切なのです。
----
過去のブログを確認すると、庭のニッコウキスゲは5月下旬から6月初頭に開花しています。
今年は他の草花の開花時期が1~2週間早いですが、ニッコウキスゲは例年どおりみたいです。

今年の開花日は昨日日曜日の5月28日でした。
昨年と同一日。


手前の白いのはデイジーで、中間の黄色いのは金キャラです。


ところで、前回のブログを最後まで読んで頂けた方は覚えていると思いますが、バナナの木をお見せすると・・・

これです!!


どう見てもバナナでしょ。

以前、孫にこれを見せてそう言ったら、マジな顔して一瞬信じて採ろうとしました。
悪いジイジだこと・・・

勿論、直ぐに撤回したらやっぱりって感じで、冗談を理解した様です。
もう引っ掛かる事は無いですが・・・


まっ、孫たちにオヤジギャグ云って笑わってもらえる内が華ですからね。
あと何年笑ってもらえることやら。


妻が、食べたパイナップルの上の部分を鉢に挿して大きくした物です。
実が成るかどうかは分かりませんが、今年で3年目の株です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の木の剪定と再びの人面クモ | トップ | やっぱりフロレンティーナが... »
最新の画像もっと見る