nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

地元ミステリーツアーその1 白河ラーメン「玲」

2024-02-27 07:35:34 | 美味いお店
またまたマツさんからLINE。
「ラーメン食べに行かない?」

先週より更に近場のミステリーツアーらしい。

午前中用があったらしく、先ずはラーメン店らしい。
多分、私の知らないお店なのでしょう。

案の定、道路からは全く見えない奥まった所にあるお店で白河ラーメンのお店。
「玲」


このお店は食券を買って入店の様です。

中に入った時には店内はまだ混んでいませんでした。


マツさんはワンタン麺


私はチャーシュー麺

先ずはスープをすすってから麺を頂く。

ちょっと、最初のスープが口に入っても白河ラーメンに共通した香味油のあの味があまりしませんでした。
麺は硬めのちじれ麺で私は好きなタイプ。

そして、チャーシュー!
これは行ける。
白河ラーメンの特徴の周囲が赤いチャーシューでおいしい。

完食!!


私達のラーメンが出来上がった頃、ど~っとお客がなだれ込んで、出るころには満席状態でした。

さて、腹ごしらえの後はどこへ・・・
次回。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り初節句ー2 | トップ | 地元ミステリーツアーその2... »
最新の画像もっと見る