nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

一年振りのラーメン店

2022-12-13 09:12:29 | 美味いお店
公民館の帰りに一年前に酸辣湯麺(サンラータンメン)を食べたお店に寄ってみました。
「壱番亭」


酸辣湯麺は季節限定品と聞いていたのでこの時期ならまた食べられるのかと期待して行ったのですが、聞くと正確には「期間限定」であって、今年はまた別なものが現在の売りになっているのだと・・・

それが、これだ!
「とろ肉スタミナラーメン」

ん~、酸辣湯麵が無かったら担々麺を食べたいと思って来たのだが・・・
店員の「ニンニクたっぷりでおいしい」の押しに負けてしまった!

「とろ肉スタミナラーメン」の辛口をご注文!

早速、来ました。
モヤシの上に乗ってるのがニンニクな訳だ。
肉は多分牛のスジ肉。とっても柔らくておいしかったです。


色ほど辛くは無く、頭から汗が滴るような事は無いです。


辛さの中に旨さあり!

餃子も頼みました。

中は野菜がジューシーでとっても美味しかったです。

完食完食!

ニンニク食った~!
って感じだったので、家に帰ったっら妻に「臭い」って云われるだろうなと思っていましたが・・・
「何食べて来たの?」って聞くので、「臭いだろう」って云ったら、「全然」だって。

確かに、自分でも息がニンニクの匂いあまりしないと思いました。
おいしいのに匂わない不思議なニンニクでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館展示会見学で工作三昧 | トップ | 白菜のぬか漬け実験 »
最新の画像もっと見る