人間ドックが終わり、有楽町のBicをうろついたが、ギリギリ13:20の新幹線に乗れてしまった。 この時間では着くのは14:39分、妻はまだ仕事中なので駅に迎えに来てもらえない。 天気も良いので駅から公園を通って歩って帰る事にした。
東那須野公園には平日だった事もあって、人は誰も居なかった。
頂上まで上がると山々が一望できる。
ここの桜の木の葉っぱも色付いて逆光でとても綺麗に見える。
頂上から一旦少し下がったところに赤い実を沢山付けた木があったが、良く見ると赤い部分は花みたいに見え、中に濃い紫の実らしきものがあった。
また少し落ち葉の登り坂を登って行く。 冬になると落ち葉が山ほど積もった道になる所だ。
その先には一等三角点がある。 海抜 298.43mだ。 でも、誰かが「一」の字を消したのだろうか? 「等」の字しかない。それに赤いテープは何なのだろう??
そこを過ぎると「金乗院」と云うお寺まで整備された道が続くが、台風の後の川が気になって高圧線のメンテナンス用の急道を下る事にした。
川に着くと、既に水は濁りが無く透明できれいな水になって普段より水嵩も多くなっていた。
家の脇まで来たら何時もの風景があり、ホッとした。 この田んぼはまだ稲刈りしていなかった。
万歩計を見ると、今日も昨日に引き続き1万歩越えの12000歩に達していた。
先週造った寄せ植えも元気だった。 最近は、妻も水やりを毎日してくれるので枯れる事が無くなった。
今回の連載は、ちょっと写真載せすぎか? 文章少なくて楽ではあるが・・・



















