nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ぷららブログ終了 私のブログも終了?

2014-01-15 22:03:13 | ブログ

 「2014年6月30日をもってサービスの一切の機能が使えなくなります。」というぷららからのブログサービス終了通知メールが来ました。
昨年、「新規加入の終了」が出されていたので、怪しいと思ってはいたがやっぱり・・・
 震災前の2010年5月から始めたブログですが、途中震災に遭い、その状況を克明に記した自分の文章や写真は今でも良く覚えているし、多くの方からのアクセスがありコメントやメールも頂きました。
ブログに載せた写真が瓦施工会社のポスターに起用されたり、誤った放射線報道に対する指摘と、正しい考え方、そして放射線量の経過をグラフにして視覚化して定期的に載せた時には多くの方からお褒めのメールを頂いた事を覚えています。
 困ったときの人頼りはするものの、解決してしまえば結果を書かずに終わってしまう事の多いWeb業界で、結果を書くことの重要性を感じ、実践して来た3年半でした。 
結果を書くことで、多くの人が安心を得られたり同じ誤りをせずに済むし、自分にとっても重要なデータとなる訳です。 事実、PCの不具合は自分のブログの記事に助けられました。
 6月末のサービス終了時点で丁度、丸4年の歴史となります。
現時点で延べご来場者数はもう時期15万人ですから6月までには延べ約16万人の方に読んで頂ける可能性があります。
那須塩原市の全人口が約11万7千人ですから自分でもびっくりするほどの方々にお付き合い頂いた事に感謝致します。
 今後のブログ移行については、まだ考えて居ませんが、機会があれば続けるかも知れません。
このブログも、残り5か月程度しか時間はありませんが、今後も本ブログにお付き合いください。
とても使い易いブログで愛着を持っていたので、ちょっとショッキングな情報でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の痛み | トップ | 遂に来た! »
最新の画像もっと見る