nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

紅葉日帰り旅行2 ~塔のへつり編~

2021-10-25 11:07:30 | 旅行
前回ブログの続きです。

観音沼を後にして、食事をしに行く予定でしたがまだ10:30でお店は11:30にならないと入れないみたいなので、近くの「塔のへつり」と言う観光スポットに寄る事にしました。

途中、会津鉄道の踏切がありますが、「列車が来たら面白いね」と云っていた矢先、踏切に着くとまさかの警報機が鳴り出しました。

「えっ、これが考えた事が即現実化するって事かぁ」

エンジェルナンバーのメッセージって凄いって云いながら後ろの座席からカメラを取り出して撮りました。
ここは電線が無いのでディーゼル車なんですね。
この列車、奥の車両には展望席が有ったみたいです。

遮断機が上がって、更に走る事10分程度で「塔のへつり」の駐車場に到着。
何時も季節外れに来てるのでお金とられたこと無かったですが、この日は有料駐車場になっていて100円でした。

駐車場から川に向かおうとしたら、駅が見えました。


よく見ると人が沢山居たのでもしや、今度は会津方面に向かう列車が来るのか?


ホームにいた人に聞くと案の定、あと5分で下り列車が来ると云うので写真を撮る事にしました。
今度は赤い列車です。
懐かしいディーゼルエンジンの音と共にやって来ました。
無人駅なので入場券なしでホームでの写真撮らせて頂けました。


そして乗客を乗せて去っていきました。
良い風景ですね。

撮り終わって、妻と話をしながら川の方向へ歩いていて、ふとお店までの時間が気になって「今何時だ?」と云いながら時計を見ると・・・・

出ました11時11分11秒!

慌ててカメラのスイッチを入れて撮りました。
既に45秒になってますが、それでも1111は健在でしょ。


前夜の11:11に遭遇、に引き続き翌日も111111のエンジェルナンバーって訳です。
見た時10秒では無くドンピシャの11秒ですからね。
たった一秒しか継続しない時刻を話をしながら時計に目をやった瞬間目にするんですから、この凄さ分かりますね。

この手の話しっていくらでも嘘で言えるので信じてもらうにはこういった記録は必要です。
まあ、別に自分に対するメッセージなので他人に信じてもらう必要は無いですが、とにかくこれが頻繁に目にする状況なんです。
その事だけは知っておいて頂きたいです。

妻も驚いていました。

百聞は一見に如かず、そんな話を何度したところで「ふーん」で終わってしまいますが、今回妻に見せた時点で既に12秒、13秒と進んで行ってしまってましたが目の前に1111をドーンと見せられるとやっぱり違いますよね。

大分脱線しましたが、前夜の11:11の話しや最近のエンジェルナンバーの遭遇と実際の事象との関連性などを話しながら「塔のへつり」に到着。

崖に近づくとこのトーテンポールみたいな景色が目に入って来ます。
ここはいろんな種類の地層が重なって出来た地形に川の流れがそれを侵食して硬い地層、柔らかい地層毎に浸食度合いが違うためこんな面白い形が出来ています。

階段を下ると吊り橋があります。

吊り橋を渡って対岸に行くと、崖の窪みに沿って歩くことが出来ます。

手摺も何もなく凄い所でしょ。

更にそこから急な階段を登ると・・・
この右側の飛び出した絶壁の上に立てます。

分かりますかね。
足を踏み外したらドボンです。
自慢する事では無いですが、私は実家の直ぐ近くの川に30mを超える絶壁が有って、小学校上がる前からそんな危険な場所で遊んでいましたから全然恐怖感がありません。
そうは云っても親には絶対言えませんでしたが何度も落ちそうになった経験は有って、どう危険なのかを身をもって知っています。


妻は当然の事ながら来ませんでした。

その手前には祠がありました。

天照大神が隠れた岩屋の様な感じです。
彫刻も素晴らしいです。
狛犬の表情が面白いですね。

さて、この後先程の111111のエンジェルナンバーに遭遇した件はどう影響するのか・・・
次回のブログでご確認ください。
・・・・つづく

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉日帰り旅行1 ~観音沼編~ | トップ | 紅葉日帰り旅行3 ~ソースか... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8887・・・ (アナザン・スター)
2021-10-25 12:11:18
今、訪問してボタンを押したら・・・出ました。
って、まるで悪いことしているようです。

映画の予告じゃないんですから、良い処で続きとは。

でも期待しちゃう!
こういうのは、ぽんちびさんが良く当てるけど。

〒パックなので、不在だと持ち帰りに。
明日の夕方は外出禁止です。
返信する
Unknown (nasu_star)
2021-10-25 13:37:24
アナザンさん、こんにちわ。

訪問してボタン押して出る数値って、どこの数値の事でしょう。
私のブログ内の数値ですか?

888は金運アップのサインらしいので良いですね。
私は8のエンジェルナンバーはほとんど遭遇しません。

他のぞろ目数字でも金運を示す物は有りますが、8が一番凄そうですね。
返信する
いいねの処 (アナザン・スター)
2021-10-25 15:18:32
好いねボタンも、最初に押せば1111が並ぶでしょ?
偶然かな、そこんところが続きます。
時間は、余り気にしてなかったですが・・・
PCの時間表示を見るようにします。

コメントを投稿する際の、数字も7並びに。

昨夜の慰労会で、お疲れがとれましたか?
nasuさんには、きっと良いことがあります。
観音菩薩さまに遭遇されましたか?
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-25 16:39:38
アナザンさん。

あぁ・・・
そこの数字の並びを何時も云われてたんですか?

それは毎日ほぼ確実にゾロ目になりますね。

私にはその並びの数字は独立した数字にしか見えませんでした。

個々の数値が111になってる時は時々目にして
それはある意味3ケタのぞろ目として見る事はありますが存在時間が数日だったり長い場合もあるので自分のブログ内の数値は特別に扱う事は無いです。

自分で紙に7777って書いて壁に貼っておいて毎朝それを見てラッキーって叫ぶような感じですかね。
でも、それも自分からの「なりたい自分」に対するメッセージだったりして・・・
そう云う風に考えると楽しいですね。

エンジェルナンバーは「メッセージ」ですから、自分の知らないところで表記され、予測出来ない状態で突然目にして消えた方がそれらしいですね。
ある意味メッセージは無視することも出来ますし、何も行動しなければ何も起きる事は無いと思います。

「枇杷葉茶はいいよ」って人に言われても「そんなのある訳ない」と云って飲まないのと一緒ですね。
エンジェルナンバーも意識して行動に活かすことが大切なのかなって思っています。
返信する
Unknown (ぽんちび)
2021-10-25 16:47:15
こんにちは

塔のへつり懐かしい〜
しばらくぶりの景色観られて嬉しい(^^)
確か中1の遠足で本郷焼 大内宿 塔のへつり と巡った気がします。
吊り橋は怖くないけれども、えぐられた通り道はス・リ・ルあるかも!(笑)

ゾロ目
ブログランキングのことかな?と思ってた💦です
数十秒毎に変わるランキング順位で見たのですが…そういうことか
午前中から銀行やら買い足しやら、午後もさっきまた出かけましたが、なんと111ナンバーの車を3回目撃しました!
勿論皆違う車てすよ🚙
時間帯もばらばら  そうして混んでいた郵便局から車に戻ると1時11分、、、

何だか連鎖反応がこちらにまで流れてきたのかしら   枇杷の副作用かな?


お蕎麦召し上がったんですか?
レシートがゾロ目だったりして(≧▽≦)
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-25 16:51:31
アナザンさん。

コメント書き終わって外を見たらかなり暗くなっていて、5時半くらいになったのかと時計見たら4:44:45でした。

ね、有るよね。

4444って収入が増えて行く可能性だったり未来が開けて行くのを教えてくれているみたいです。
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-25 16:54:51
ぽんちびさん。

ぽんちびさんもかなり来てますね。
それは凄いですね。

意識して行動することをお奨めします。
閃きが有るかもです。
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-25 17:02:36
ぽんちびさん。

今日、「ホ・オポノポノ」と言う事に対しての講演会の様子の動画を見ました。
36万回も再生されている動画です。
なんか、そのことが私の周りに起きている気がします。

私がエンジェルナンバーを良く目にするようになったのは2年前のゴロナの始まった頃からですが、そのあたりから何かと変わりつつあります。
返信する
分かりますが・・・ (アナザン・スター)
2021-10-25 17:18:55
nasuさんの云われている事、一応理解できています。
以前には、其処の箇所も押せなかったのよ。
全くバラバラであったり、連番で出ることなかったの。
ま・ロイヤルストレートフラッシュとまではいかなくても・・・
誰かが、押さなかったりしても7や8って出ない訳でしょう?
自分の処は、意識していませんでした。

金持になりたい訳ではないけど、誰かがポストに容れてくれるのは歓迎です。
時計?
箸より重い物は持たないの。

今日は雨で寒いから、毛布があればいいです。
返信する
ans (tomokazu)
2021-10-25 18:12:37
アナザンさん。

最近このブログって、もしかしてスピ系って思われそうな話題ばかりですね。

もともとスピ系の人間なので別に思われたく無い訳じゃ無いですが、メインの話題では無いです。
(自分で書いてるくせに・・・って)

アナザンさんも「ホ・オポノポノ」見てみてください。
でもスピ系の話や枇杷葉茶含めて多くの人が信じられない事って真面目に書きたいです。
多くの人が過去からの洗脳で誤解されています。
感じられる人がちゃんと伝えないとね。
枇杷葉茶素晴らしいです。

これからも宜しくお願いします。
返信する