nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

こだま食堂

2015-12-14 20:46:16 | 美味いお店

昨日マツさんの家に用があって行ったのだが、お昼近かったので一緒に食事をすることにした。

最近お奨めの所はないかなぁ と云うと最近復活したラーメン屋があると言うので行って見た。

とてもラーメン屋とは思えない一般の民家

入口は玄関では無く吐き出し窓のサッシ

中には大きな囲炉裏があって、火は無いがいつでも炭をくべられそうな状態になっている。

その囲炉裏端に座った。

メニューは至ってシンプル。

醤油ベースのラーメンと焼きそばのみ。

取りあえずはラーメンを注文した。

ガツンと来るような派手さは無いが、どこか懐かしいサッパリしたスープと細いちじれ麺の相性がいい。

スープ山盛りでスープの中に麺が泳いでるって感じで、私の好きなラーメンの姿です。

マツさん共々、スープも全部飲んでしまった。

次回は焼きそばも食してみたくなった。

場所は黒磯北中のすぐ近くだが、場所を知っていたマツさんが一緒だったから来れたけど初めて一人で来たら辿りつけなかったと思う。

でも、このお店は妻の知り合いの方が最近古民家でラーメン屋を始めたと聞いていたが、家に帰ってから話をしたらやっぱり・・・・

私は、その方とは面識がないので、そうかも知れないと思いつつ、ただ食べて帰って来た。

妻は、今年の夏くらいから食べに行かなきゃって散々言いながら一度も行っていないのに、私は偶然にも、お先に行ってしまった訳だ。 縁があるねェ。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のトマトスープ炒め 絶品 | トップ | 甲状腺の腫れ検査-3 »
最新の画像もっと見る